※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

18時半に寝かしつけると、30分後に1度目を覚ましますが、その後は5~6時間眠る3ヶ月の女の子。改善方法や同じ経験をした方がいるかについて相談です。

3ヶ月の女の子を完母で育てています。
いつも18時半には寝かしつけるのですが、ほぼ毎晩、寝かしつけた後、30分ぐらいで1度目を覚ましてしまいます。
その後寝かしつけると5~6時間は眠ってくれます。
何か改善する方法はあるのでしょうか?
また、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

あーり

寝かしつけを七時にしてはダメですか?

• まな

まな

コメントありがとうございます。18時半に寝かしつけれなくて、19時に寝た時も30分で起きてしまいました。
    もっと遅く寝かしつけた方がいいんですかね?

• 1月16日
  • あーり

あーり

うちは何度も寝ても起きてしまってなので諦めて10時くらいに授乳しながら寝かしつけるとやっとまとめて4時間くらい寝てそのあとは1時間から3時間おきって感じですね(>_<)
    まだまだ赤ちゃんなのでなかなかまとまって寝かしつけはじめて一度目でまとめて寝るのは難しいかもですね(^_^;)

• 1月16日
  • まな

まな

そうですよね。まだまだまとまってねてくれないですよね。自分の都合ばかり考えてしまってました󾍄
    ありがとうございました󾌰

• 1月16日
  • あーり

あーり

そんなことないですよ★
    寝てくれてる時だけが一息つける大事な時間ですもんね★
    お互い無理しない程度に楽しみながら頑張りましょう(*^◯^*)

• 1月16日