※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaimai
妊娠・出産

里帰り出産の準備について相談です。里帰り前にベビー用品や入院準備グッズを購入しましたか?それとも実家に送られましたか?来月里帰り予定で、まだ準備が少なく迷っているそうです。

里帰り出産された方\( ˆoˆ )/

ベビー用品や、入院準備グッズなど、里帰りしてから購入されましたか?買ってから実家などに送られましたか?

来月里帰り予定ですが、まだほんの少ししか準備しておらず迷ってます💦
教えてください(人・_・)♡

コメント

ママリ

里帰りしてから一気に揃えました(⍢)ネットで買ったものは実家宛で買いました!

• maaaimai

maaaimai

ご回答ありがとうございます!

ネットで買ったものは実家宛に、というの良いですね(๑′ᴗ‵๑)
    これからそうします!

• 1月17日
soyo

産んでから退院日に里帰りしたので若干違いますが、私はアカチャンホンポで買い出しをして、そのまま店から実家に配送してもらいましたよー!☺️

• maaaimai

maaaimai

やはり実家に直送ですね\( ˆoˆ )/

• 1月17日
あゆ

自分の入院グッズは早めに用意してましたが、ベビー用品は里帰りしてから揃え始めました!

早い方が良いのかもしれませんが、里帰り中やることなくて暇だと思ったので、あえて揃えていませんでした😝💦

• maaaimai

maaaimai

たしかにいつ入院になるかは分からないですもんね(*´-`)
    里帰りしてから、運動がてらにも揃えていこうと思います!

• 1月17日
介母

里帰りしてから実母と買い漁りました♡笑
肌着とかロンパースは事前に買って水通しして持って行きました💡

• maaaimai

maaaimai

そうなんです!
    水通しのタイミングも迷ってまして💦
    夫とやりたいなと思っていたので私もそうしようかなぁと思います(*^^*)

• 1月17日
  • 介母

介母

水通しするのも記念ですからね✨
    小さい服が干してあるってだけでも新鮮で、ワクワクしたのを覚えてます♡
    かさばるものは里帰り先、事前に準備しても邪魔にならないものは準備しておくと便利かなと思います(^^)

• 1月17日