※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

妊娠中の生活に戸惑いを感じています。以前の仕事を辞めて家事に専念中。暇な時間に慣れず、マタニティーライフについて皆様の経験を知りたいです。


妊娠中フルタイムの仕事していましたが
ハードワークのため妊娠26週で辞めました✩

ごろごろしてるだけで1日終わり、、
まだ子供はいなく夫と2人のため
毎日の家事も楽ちんです!

身体も重く感じるためあまり
出かける気にもなれず
かといってごろごろでいいのか?と
今までずっと仕事していたので
時間のある毎日に嬉しさと戸惑いです😆

皆様どんなかんじの
マタニティーライフなのでしょうか?( ; _ ; )‪‪💦‬

コメント

かんちゃん

私は仕事を安定期前に辞めて
安定期に入ってからは毎日30分程度
お散歩してます✨

  • milk

    milk

    散歩したほうがいいですよねー😭!!
    寒くて躊躇してましたが
    するとしないじゃ変わりますよね😆

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    無理しない程度に!

    • 1月17日
ぽろねーぜ

1月から産休に入りました☺️
昼まで寝て(ゴロゴロして)、昼から起きてご飯食べて、ドラマ見て、買い出し行って、晩御飯作ってたら旦那が帰って来て1日が終わります...(笑)
暇な時ようにゲームソフト買いました😃🙌

  • milk

    milk

    私もゲーム買いました😆💞笑
    せっかくのゆっくりできる時間満喫したいですよね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 1月17日
ママリ

料理を凝っていました🤗普段やらないような揚げ物したり、レシピ本買って作ったり😚
あと、産院でマタニティヨガの講座があったのでいっていましたよー!

  • milk

    milk

    私もレシピ本で初めて作る料理も挑戦してみてますー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)💞
    教室や講座系、ヨガ行きたかったのですが産院が遠くて検診以外はなかなか…(T_T)

    • 1月17日
はるとママ

息子の時は、8ヶ月の終わりから9ヶ月最初まで仕事してました😅

仕事やめたあとは、疲れてしまい。ほとんどゴロゴロしてました!

  • milk

    milk

    その時期に仕事やめるとなると
    お腹も大きいですし動くのも疲れてなかなか何もできないですよね(T_T)‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 1月17日
ゆー

たまたま仕事探し中に妊娠したので、そのまま仕事してません😂
中期まではつわりで寝たきりでしたが、落ち着いてきたころから赤ちゃん用のスタイやガーゼハンカチなどを作ってみました☺️ミシンもなく裁縫初心者なので簡単なのしか作れませんが…💦

  • milk

    milk

    私も手作り憧れてます😆💞
    ミシン持ってないですが何でも作れたらいーなーと夢だけ見てます😫笑
    大雑把な性格なのでできるかどうか、、(T_T)

    • 1月17日
なつみ

バリバリ仕事してます!産休が待ち遠しい毎日です!

  • milk

    milk

    お仕事おつかれさまです😭✨
    産休入ったら短い期間のマタニティーライフ満喫してくださいね😆💞

    • 1月17日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

臨月まで働いて現在育休中です✨
妊娠中の産休期間は本当にヒマで、かといって臨月なので遠出や頻繁な外出もできずにひたすら寝てました💦
私も今までずっと仕事ばっかりしていたので、息子が生まれてからもヒマだなーと思い過ごしています😊
今のうちだけだと思うので堪能してますが…😅

  • milk

    milk

    ほんとに暇ですよね〜( ; _ ; )
    赤ちゃん産まれたらまた変わると思うので今のだらだらゴロゴロを満喫しております😆✨
    ただ仕事辞めてから考える時間が多くなったことで、すでに陣痛の痛みに不安や心配がたえません😆‪‪💦‬‪‪💦‬笑

    • 1月17日