※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

出産後、旦那実家に直行するか、数日自宅で過ごしてから行くか悩んでいます。3人で過ごす時間が欲しいが、荷物を移動する手間も考えるとどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするかご意見聞かせてくださいm(_ _)m

来月末に計画帝王切開で出産が決定しました。
出産して8日は入院となります。
出産は自宅近くの病院で、退院したあとに私のみ旦那の実家に1ヶ月お世話になる予定です。

ここで相談なのですが、退院したその足で旦那実家に行き1ヶ月お世話になるか、自宅に1度戻り、旦那の休みである日曜日までの数日(退院は水曜日の予定)3人で生活してから旦那実家に行くか悩んでいます。
旦那実家は自宅から車で30~40分程です。

どっちでもいいっちゃいいような事なんですが、
旦那実家に行ったら旦那とは離れて生活になること(土曜の夜は泊まりに来てくれる予定)を考えると数日でも3人で過ごした方がいいかな??と思う気持ちと(あと、数日でもさご飯とかどうなるん...?)、
でも赤ちゃんの布団やら荷物やらなんやらを数日で動かすのめんどくさいかな?最初から旦那実家に置いといた方が楽かな?など考えるとどうするべきか悩んでしまいます🤔

皆さんだったらどうするでしょうか??
分かりにくい文章ですみませんが、ご意見頂けるとうれしいです!

コメント

とも

先月緊急帝王切開で出産しました!
水曜日退院で旦那さんは日曜まで休みってわけではないんですよね?
私はアパートに退院してすぐ帰りましたがなかなか大変でした💦
赤ちゃんのお世話、旦那さんが家事をすべてやってくれるならいいかもですが、家事もするってなると大変かなと。
個人差あると思いますが、退院まででキズの痛みがなくなってスタスタの人もいれば、痛い人もいるし。
体はまちがいなくしんどいです!
それプラス寝不足になるので…
旦那さんの実家にすぐいった方が楽かなとは思いますが、気持ちの問題もありますし、旦那さんと相談がいいんじゃないですかね😄

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

はい、水曜日に迎えに来てもらい、どっちかの家に送り届けたら旦那はそのあと日曜日まで普通に仕事になるかと思います💦
    家事はほとんど出来ない旦那なので大変かもしれないです😂やっぱりすぐ旦那実家にお世話になる方がいいかもですね😅

• 1月16日
ksh

わたしだったらその足で実家に行きますかね〜〜!
自宅に戻ってご飯とか赤ちゃんのこととか荷物とか考えると、やっぱ産後は休んだ方が楽です✨
自宅に戻っちゃうとなんだかんだで色々目について動いちゃいそうだし!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

はい、洗濯とか掃除とか何やかんやで動いちゃう気がします😅
    やっぱりすぐ旦那実家行こうかな😓

• 1月16日
  • ksh

ksh

そうですよねー!!
    自分の家だと無意識に色々動いちゃうので、、😅
    義理両親も、1ヶ月くるとわかってるので、退院してからまっすぐ来てもらった方が嬉しいと思います😊

• 1月17日

赤ちゃんも一緒に旦那様の実家にお世話になるということですかね?😃

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

そうです!私と赤ちゃんの二人旦那実家にお世話になります😊

• 1月16日

退会ユーザー

でしたら赤ちゃんの移動の負担も少ない方がいいので、私なら直接行きますかね🙂
    私も帝王切開でしたが、退院後も傷口痛くてしんどくて、自宅に手伝い来てくれた義母さんに家事すべてやってもらってました💦1度自宅帰っちゃうと、その後旦那様に会えなくて余計寂しくなっちゃいそうです😭

• 1月16日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

そうなんですよね😓1度帰ってしまったら旦那のいない生活に不安が出てきそうで心配です😟💦
    傷口痛かったんですねー💦私もそれが今から怖いです😱

• 1月16日
ludy

私は出産してから1週間ほど旦那が休みをもらえるそうなので、休みの間は自宅で3人で生活し、休みが終わったら実家に里帰りする予定です✨

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

旦那さん1週間お休みいいなぁ〜!😊✨旦那さん居てくれたら安心して3人で過ごせますね!😊

• 1月16日
みるみる

わたしも義実家にお世話になりましたが、退院してそのまま行きました!

ちなみにうちは最初はわたしと赤ちゃんだけお世話になる予定でしたが、結局主人は通勤の大変さより赤ちゃんが可愛かったらしく、そのまま3週間くらい一緒に義実家にいましたよ笑
なのでせめて退院の水曜から日曜まではご主人も義理実家に来てもらうのはどうですか?(*´꒳`*)
帝王切開だと尚更お体ツライと思うので、お義母さんにお世話して頂いた方がよいかなと思います!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

うちもそうなってくれたら嬉しいなあ〜!!😂✨
    やっぱり身体辛いですよね😅未知の世界でどうなっちゃうのか分からないのですが、やはり無理しないで最初から甘えようかなと思ってきました😅

• 1月16日