※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

子供が夜泣きで起きても、母親が起きれないことがあります。昼間の睡眠不足や仕事の影響も考えられます。どうすればいいでしょうか?

夜泣きについてです。
夜寝かしつけてたから
子供何度も起きるのですが(ひどい時は10回以上)
最近夜中子供が泣いていても
起きれない時があります。
子供の泣き声は聞こえるのですが
体が動かなく頭も働かずおきれません。
その間子供はずっと泣いています。
多分わたしはそのあとの
記憶がないので寝ています。
そしてまた子供の泣き声で起こされます。
次泣いた時は大体起きます。

起きれない間、
ずっと泣いているのか
勝手に寝ているのかは分かりませんが
どうしたらいいですかね?(T ^ T)

1歳5ヶ月の子供です。

母乳が欲しくて起きてるのだと思います。

昼間は仕事で、お昼寝できず
夜しかねれないので起きれないのかなと思ってみたり(T ^ T)

コメント

ぴーさん

夜泣きはほっとくのも大事 って保育士さんに言われました! 添い寝してトントンとかぎゅーっとしてあげてれば愛情不足とも思いません🙂 夜間断乳してると思ったら良いと思います👍