※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

オムツ替え時に足を上げるときに骨が音がするが、痛みはない。生後20日の赤ちゃん。同じ経験の方、どう思いますか?

オムツ替えやウンチを拭く時に足を上げる時、骨がポキっと音がします。痛がるとかなく、いつも通りなのですが気になります‪‪💦‬生後20日です。
そうゆう経験ある方やどう思いますか😓?

コメント

はらぺこ

股関節脱臼しているのかもしれませんよ😓

• りい

りい

うちの娘は股関節脱臼してました!
    治療は早めのほうがいいので、1度小児科などで見てもらった方がいいと思います。

• 1月16日
りっちゃん

赤ちゃんの関節は大人よりも柔らかいのでポキポキ鳴りやすいそうですよ☺
うちの子も抱っこするとき肩の関節が鳴ったりしてました!
股関節が鳴る時は股関節脱臼の可能性もあるので足の動きやシワなどに変化がないか注意してあげてください☺

‪みしゃ

うちも、ずっとなっています。
1ヶ月検診の時に股関節脱臼かどうか見てもらいました。
その時は膝がなっているみたいだね😊問題ないよ!と言われました。
今も膝や足首、更には背中がボキッ!っと結構な音でなる時があります😱2ヶ月検診でまた相談したら、大人が手の指や首を自分でボキッっと鳴らすのと同じような所が鳴るだけだから全然気にしないで😊と言われました。
でも、脱臼の心配もあるので検診などで聞いてみるといいと思います✨