※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分からないけど、痛みがある時はお腹が張ると思います。助産師や医師に相談してみてください。

31週の経産婦です。
1人目の時は破水から促進剤使っての出産だったので前駆陣痛は経験しませんでした。
今回子宮が炎症してるみたいでお腹の張りが頻繁です。
さっきほど支援センターで息子と遊んでいたら定期的にお腹の痛みがありました。
張ってる感じはなく痛みだけで激痛でもないです。
キリキリする痛みが定期的にあっただけなので間隔などははかってないのですがこれって前駆陣痛ですかね?
それともただ単に腹痛?
やっぱり前駆陣痛だったら痛みがある時はお腹が張っていますか?
文章だけだと分かりづらいかと思いますがわかる方よろしくお願いします。

コメント

まりゅまろ

2人とも前駆陣痛がありました。
私はキリキリしたというより、軽い陣痛(まだ我慢できる痛み)程度の痛みでしたよ。30〜40分くらいで治ったことと間隔がバラバラだったので前駆だろうと思いました。ただ痛みは軽い陣痛とは言え変な汗をかくくらいでしたね。

• みーこ

みーこ

陣痛もどんな感じだったか全然覚えてなくてただの腹痛なのか前駆陣痛なのかがわかりませんでした。
    時間にしては1時間くらいまた痛いな〜って感じの弱目の痛みが数回あり最初は痛いかもって感じでしたが徐々に身体が熱くなりました‼︎
    やっぱり文面だけではわかりづらいですよね😥

• 1月16日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

あとで前駆陣痛だったんだなって思うこともあると思いますよ〜
    あ、それで痛みがあった時はお腹張ってましたよ!
    張りに痛みが伴ってたなら前駆陣痛だったのかもしれないですね🤔(時期的にそう呼んで良いのか分かりませんが💦)

• 1月16日
  • みーこ

みーこ

やっぱり張りに痛みが伴うんですね!!
    じゃあただの腹痛だったのかな😁?
    詳しくありがとうございます☺️‼︎

• 1月16日