※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

悪阻についての症状相談です。朝起きたり食事中に吐き気があるのは悪阻の症状でしょうか?

悪阻についてです。
寝起きすぐに空腹みたいにムカムカしたり、
一日の中で何回か胃がムカムカします。
これって悪阻っていう症状ですか?

コメント

Yuu

そうだと思いますよ!
私は10週頃ピークで点滴までしましたよ😨
吐きすぎて(;>_<;)

• みさと

みさと

吐くまではいかなくて、お腹空いてムカムカしてるのか、何なのか分からなくて。
    常に胃が気持ち悪い感じです。

• 1月16日
  • Yuu

Yuu

あります!
    つわりは人それぞれです(^^)
    私の場合は吐きづわりだったので😣

食事はとれそうですか?

• 1月16日
たまちゃん

私も同じです(^ ^)
寝る前や寝起きは特に胃がムカムカして気持ち悪いです、、
空腹になるとムカムカして少し食べたら落ち着きます。
吐くまではないけど吐きづわりの時よりダルさが長く続いて辛いです💦

みー

私もそんな感じです!
一度も嘔吐はないですが、胃がムカムカ、不快感がずっと続いてる感じです。ご飯も作れますし、量は少ないものの食べることができてます。そこまで生活に支障はありませんが、とにかくなんとな〜くずっと気持ち悪い感じ。
空腹時だと思っていたら、おとといくらいから、空腹時以外も同じ症状になってきました。今日も、昼食後からなんとなく気持ち悪くて、横になってます。買い物行かなくちゃ…😭

ゆうか

妊婦さんが普段通りに過ごしてて胃の不調があるのであれば悪阻かなと思います。

食べてマシになるなら食べつわり、食べても気持ち悪いなら吐きつわりかなと思います。寝起きは不快感が強くなりやすいです。

無理せず寝たりしてうまく切り抜けてゆきたいですね😊