※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

明日、流産手術で初めての手術。泣いてしまうかもしれない。悲しくて怖い気持ち。どう臨むべきか。

明日、流産の手術です。
赤ちゃんの心拍が止まってるのが分かって1週間。
出血などもなく、本当に死んじゃったのか
今でも信じられない気持ちもあります。
悪阻もあります。

明日、そうは手術。
怖い怖い。
初めての手術です。
どのような気持ちで臨めばいいのでしょうか。

絶対に泣いてしまうとおもいます。
今日は寝られない気がします。

悲しいし、怖いです。

弱音吐かせてもらいました。。。
気分を悪くされた方、すみません。。

コメント

ちっち

私は初めての妊娠、ちょっとの出血から、大量出血で流産しました。
急になんかでる!!みたいな感じでお風呂に駆け込んで大量出血でした…。
もうお風呂で泣いてました。
悲しいし、怖いお気持ちすごくわかります。
弱音を全然吐いていいと思います。
しばらくは悲しみが続きますが、
また絶対赤ちゃんは戻ってきてくれます。
明日頑張ってください。

りー

私はみんさんのような経験がないのでわかった口はきけませんが、沢山泣いていいと思います。こうやって吐き出せる場があるなら吐き出していいと思います。溜め込む方が心によくないと思います。

眠れないのも当然のことだと思います。子供がほしい女性にとって赤ちゃんを授かるということは本当にとても嬉しいことですから、その反面ショックは受けてしまいますよね。今日はゆっくり赤ちゃんとお別れをしてあげてください。またお母さんのところに戻ってきたいと戻ってきてくれるはずです。

手術も怖いと思いますが、また赤ちゃんが戻ってこれるようにしなくてはいけないですもんね。お辛いとは思いますが明日の手術無事に終わることを祈っております。

はじめてのマママ🔰

私も去年夏頃になんの前触れも無く心拍が止まっており流産してしまい手術しました。

素直な気持ちで臨めばいいと思います。

私もすごく怖い、悲しい、気持ちでいっぱいでした。

旦那さんや友達になぐさめの言葉をかけてもらったけれど気持ちが晴れることはありませんでした。

時間が解決してくれると思います。

手術頑張って下さいね。
麻酔がかかるので注射された後目が覚めたら終わっています。
悪阻もその時点でスッと無くなりました。

みんさんの元へまた赤ちゃんが戻って来ますように。

ゆき

お気持ちわかります。私も以前同じように心拍がなく手術しました。手術が終わった後病室で涙が勝手に出てきました。私は、旦那に付き添ってもらいましたが、あの時は本当につらかったです(;_;)
なかなか気持ちが落ち着かないとは思いますが、次はきっと元気な赤ちゃんに会えますよ(^ν^)私も次なんてあるのかなと思ってましたが、3人もの子供を産みましたし(^_^)

のんのん

私も流産して手術する時怖くて怖くて悲しくてたまりませんでした。
前日は寝てないです…。寝れませんでした。
手術終わると嘘の様に悪阻なくなります。悲しさが込み上げてきてずっーと泣いてました。目が腫れて開かなくなりました。でも、泣けばいいんです☺️
泣いて泣きまくって次に進めばいいと思います。お辛いと思いますが

LAPIS

私は日勤中に不正出血して最終的に流産しました
元々、早番や夜勤を含む変則勤務をしながらタイミングで妊娠したので日勤のみになってもフルタイムで働いていたせいか悪阻は全く感じませんでした
今を思えば妊娠経過が順調じゃなかったから悪阻もなかったのかもしれません

妊娠初期の流産手術は中絶手術と同じ掻爬手術ですが、静脈麻酔で眠っている間に終わります
切迫流産の診断をされてから次の通院は夫に同行してもらって一度は持ちこたえたのですが…
その次に一人で通院して稽留流産と診断されて翌週に流産手術が決まり、夫に報告した時には泣いてしまいました…
正直、術後のことはあまり記憶にありません

今日は不安と恐怖で眠れないかもしれないけど、しっかり休養は取ってください
明日は疲労で眠れるかもしれないのでゆっくり休んでください