※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

最近夫に対してイライラしかありません😰夫は5つ年下で、妊娠したときか…

最近夫に対してイライラしかありません😰
夫は5つ年下で、妊娠したときからさ気が利かなくてイライラすることが多かったのですが…
産後、実家から家に戻るとすごくベタベタで寝たいのに休ませてもらえない、話が長い、痛がり屋でちょっとしたことでオーバーに痛がったり。かまってかまってがすごくて夜中の授乳などで寝不足のわたしには旦那に構う余裕がなく夫への気持ちが冷めていく一方です💦

実家の母からも、雨が降ってても車を回してくる気配りもないし平気でわたしに重いもの持たせたり、産後実家に帰ってるときも毎日のようにきてわたしを寝かせてくれない、帰ってっていうまで帰らない、そーいった気遣いがふつうにできないから夫もしっかり育てなさいと言われました😰

結婚する前はこんなに気遣えない甘えん坊な男だったのか?それとも子供がうまれたことでわたしも変わったのか、今後どのように夫を育てればいいのかわかりません

コメント

さおり

男と女はそもそも脳ミソの作りが違うらしいです…

私も夫には毎日イライラしますが
違う生き物として見ています(^_^;)

• にこ☆

にこ☆

イライラしますよねーほんと💦
    子供がふたりみたいです!

• 1月18日
ちぃぽん

わ、甘えん坊で怖がりってエピソードがうちの主人かと思っちゃいました(笑)

うちは1つ年上なんですけど、典型的な一人っ子タイプ(一人っ子の方ごめんなさい)で、元々めっちゃ甘えん坊だし自分に関心がなかったら拗ねてしまう人でした😅今、里帰り中なんですけど、寂しい寂しいうるさいです(笑)
それだけ好きでいてくれてるんだろうけど、私が余裕なくて里帰りから帰れるわけでもないのに言われても困るんだけど💦って内心思ってしまって😅帰ったら母親がやってくれてること全部やってくれんのか?って思っちゃいます(笑)

きっと、にこ☆さんの旦那様もにこ☆さんが大好きなんですね❤️あまり余裕ないときに言われるとウザイし腹立ってきますけど、よく「赤ちゃん2人いると思った方がいい」とか聞きますし、それだけ好きでいてくれてるんだな……可愛いやつめ。くらいの気持ちに切り替えた方がいいかもです💦
期待したらその分イライラしますから、ある程度落ち着くまでは期待するのやめて、腹立つ気持ちはすっごく分かりますが、言わなきゃわからないですし「あれやって欲しい」とかハッキリ伝えるようにして、こっちで指示出した方が楽ですよ(笑)

• にこ☆

にこ☆

そうなんですよねー!
    それだけ思ってくれてるのかな?って思うと嬉しいし、夫も夫なりにいろいろ我慢してるんでしょうけど…
    はじめての子育てでわからないことばかりでイライラが…🤣
    うまく伝えながらやって行くしかないですよね!笑

• 1月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

難しいですけどねー😂こっちもイライラしちゃうので😅
    あと、ありがとうとか、助かるとか、少し大げさに喜んであげたら、きっとやる気出してやってくれる気がします(笑)お互い、甘えん坊で困っちゃいますが一緒に頑張りましょうね✨(笑)

• 1月18日
  • にこ☆

にこ☆

ちぃぽんさんみたいに大きい器で頑張りたいと思います!🤣

褒めてのばす!ですね!😃💕笑

• 1月18日