※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学からの親友がいます。お互いの結婚や子供を産むタイミングが違うと…


中学からの親友がいます。
お互いの結婚や子供を産むタイミングが違うと疎遠になったりする子がいるかと思いますが疎遠になることもなくずっと仲の良い子です。

わたしの息子が夫にそっくりなのですが
息子のある1枚の写真が特に夫にそっくりで、周りも合成した?っていうくらいの写真写りのものがありました。

ラインのやり取りで親友がその写真を見て
◯◯(わたしの名前)の血入ってる?
って言ってきてその一言に結構ショックを受けました。

それからその子にイライラしてしまっています。

これはわたしが気にしすぎでしょうか?😭

友達も悪気なく言っていることももちろんわかっていますが
モヤモヤずっとしていて
その子と遊ぶ気にもならなくなってしまいました😭

もう10年以上仲のいい友達なのに、たった一言でこんなモヤモヤするんだなあとこの状況も悲しいです😭

私が、
それはひどいよと返事したのですが

まあそれくらい似てるってこと
とだけで、一言軽く謝るとかもなく😭

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

あっす

本当に仲が良いのなら
正直にとても不快だったことを
話せば良いと思います。
そこで謝罪ではなく
言い訳だったら
私は距離置くと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、これからも長く付き合いたいからこそ一回素直に話したほうがいいと思うのですが、1週間前くらいのラインなので今更改めてそのことに触れるのもどうかなあとか思って迷っています😭

    • 53分前
べべ

私のお腹から生まれてきたんだから私の子に決まってるって分かってるはずなのに傷つきますよね😭
うちの息子も赤ちゃんの頃、私の面影一切なく純度100%主人そっくりな子で、義両親に会う度「ほんと○○(主人)にそっくりだわ〜」と言われ続け、3年経つ今でさえずっとモヤモヤを引きずってます。。
それ以来義両親受け付けなくて、今となってはそんなことで?と頭で理解してても心がついていかない状況です🥲
こういう気持ちって経験した人しか分からないですよね、、言った側に悪気がないのも分かってるはずなのに、、

長々と書いてしまいましたが、気にしすぎということはないです!どうしようも無い感情だということをお伝えしたかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお返事ありがとうございます😭
    パパにそっくり!とか激似!って言われても平気なんです、わたしもそう思っていますし…😭
    でもわたしの血入ってる?っていうのは、わたしのお腹で育てて産んだ子なのにわたしの存在ってそんなにないの?って悲しくなりました😭冗談がちょっと強すぎだと思っています😭💦
    ほんとにそうで、頭で理解しているのですが言われた方はモヤモヤしますよねずっと😭
    べべさんの体験談もありがとうございます🙇‍♀️義両親にきっと会うたびに言い続けられたんでしょうか、しんどいですよね。義両親からしたら息子さんに似ていて嬉しいとは思いますが、産んだのもそばで育てているのも私ってなりますよね😖

    • 54分前