※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん.
ココロ・悩み

彼との話し合い中で、彼はまだ準備ができていない様子。彼のサポートが欲しい女性。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿します!
妊娠5週目です(^^)
徐々に結婚を考えていた彼との間に赤ちゃんを授かることができました(^^)!
わたしはとっても嬉しかったのですが、彼はうんとはいってくれず、今はまだ準備ができてないと話し合い中です。
話し合い以外の普段はいつもと変わらず仲良しです(^^)
彼のことは大切で、一緒になりたいですがわたしは絶対この子を守りたいです。
何か彼の背中を押してくれるといいなと願う日々です。
同じような経験された方みえましたら、アドバイスお願いします(^^)

コメント

たんたん

パパになるのに戸惑いがあるのかな??
結婚の話は前から出ていたのなら、赤ちゃんがただ予定より早かっただけの話ですから嬉しいはずですよね(;ω;)♡
ただ、やはり出来てしまったのは親の責任なので、そこは迷いがあるとかではなく彼はそんな事言って欲しくないですよね((ノд`*)っ))
準備は妊娠期間中の10ヶ月、十分あると思います。
この10ヶ月間は親になる心構えとして、とても大事な期間です。
ぜひ、この期間に一緒に心の準備・赤ちゃんを迎える準備をしようと、話し合ってください♡

ぽんママ★

妊娠前に、彼と結婚の話はしてなかったかんじですか?(^^)
結婚を考えていたのは、なーちゃんさん気持ちの中ででしょうか?

何か引っかかっているのか、不安なのか、何なんでしょうね。
子供ができるようなことをしているのに、何を悩んでいるのか、気になりますねー。

私もはたから見れば先に子供ですが、プロポーズのあと1週間後に検査薬が反応したため、2人でナイスタイミング!と喜びました。

私なら、彼に対して直球で、何が不安なのか聞き出して、乗り越える策を一緒に考えて、幸せな家庭を築くような方向に持っていきます♡
赤ちゃんは本当にかわいいですし、家族が増えて、笑う回数も増えたし、辛いことよりも幸せなことの方が多いですよ♡

いい方向に進むように祈っています★

みみとも⌒☆

単純に結婚してから作った方が良かったのに…と思いました。
彼がうんと言ってくれないのが本心かなと感じました。

ゆーたん

妊娠おめでとうごさいます!!
私も付き合って7ヶ月で妊娠が発覚し結婚に至りました。
順番は逆になってしまったけど、今は幸せです。
きっと男性側も不安は沢山あると思います。
あなたとお子さんを養っていかなきゃいけない訳ですし
上手くアドバイスはできませんが
2人で頑張っていこう!!と話し合う事が大切だと思います(^^)

s♡

妊娠おめでとうございます♡

私の場合は結婚してからの妊娠だったので状況が少し違うかもしれませんが…結婚式が終わってから旦那と赤ちゃん欲しいね〜と話していましたが、いざできると少し戸惑ってました(ºωº)
女の人は自分の身体のことなので実感があるかもしれないけど、男の人って頭では分かってても実感するのに時間がかかるのかもしれないですね><
彼は結婚の話が出ていた最中の妊娠なので、まだ気持ちが追いつけてないのだと思います><
徐々に実感していってくれると思いますよ(●´ω`●)

たむmama♥

失礼ですが、なーちゃんさんと彼氏さんはおいくつですか?
あたしたちは妊娠した時、あたしが22、主人が23でした
同じように最初は、準備ができていないからごめん、と言われました…
泣きながら説得して結婚しましたが、いろいろうまくいかずお互いに不満が溜まっています…(´××`)

お若いとまだ周りは独身ばかりで、まだ遊びたい、なーちゃんさんと子どもを養っていかないといけない不安で逃げようとします…
実際逃げないで話し合っている分まだいいとは思いますが…(๑´ㅁ`๑)

少し厳しいことを言うなら、何かが彼の背中を押してくれるといいな、なんて悠長なこと言ってる場合じゃないですよ…?
そのまま、うんと言ってもらわなければどうするんですか?
うんと言ってもらわなければ1人で育てるか、最悪堕ろす…という手段を取らなければいけません。
うんと言ってくれない…けど堕ろすこともできない、1人で育てていくなんて無理…なんてなったらそれこそ問題です。

うちの主人だって付き合ってる時に必ず結婚するから!と言って信じたから授かったのに、報告したらごめんと言われるんですよ…?
あたしはお互いに軽率な行動をしたと、今では反省していますが…
(産んだことは全く後悔していませんが‼︎)

なーちゃんさんの彼が何を考え、何を思って、うんと言ってくれないのかは、なーちゃんさんと彼が話し合わなければ分かりません。
しっかり話し合ってください。
妊娠してから少しずつ準備していってもいいと思いますよ!

ちひろ💋りとる

結婚を考えていたなら分かると思いますが、結婚するというだけでも様々な責任が伴います。
女性より男性の方が、その責任を重く感じるのだと思います。
それに加えて子供が出来たとなると、正直彼の反応は普通というか、ただ現実を見ているだけではないでしょうか。
やったやった~\(^o^)/なんて嬉しがるほど、甘くはないと思います。
他人同士、育った環境もものの捉え方も違うんだから、結婚するというだけでもその価値観の違いをこれから徐々に埋めていかなければならないんです。
その上子供を授かったとなると、これから二人で乗り越えなくてはいけないものはたくさんあります。
この子を守りたい、というのは、ごめんなさい綺麗事に聞こえます。
どうすることが守るということなのか、なーちゃんさんの気持ちも含めて、彼ときちんと一緒に考えて下さい。
話し合い以外で仲良くしている間にも、赤ちゃんはどんどん大きくなり、産まれる日が近づいて来ます。
お二人に良い答えが見つかりますように。

みみちゃん

うちは入籍して結婚式の式場を選んだりしている最中に妊娠発覚しました。
旦那と一緒に検査薬をやって陽性万能が出たとき、私は正直戸惑ったけど嬉しくもありましたが、旦那は明らかにちょっと複雑な表情をしていました(笑)
テレビやドラマでよくみる「やった~✨」と抱き合うシチュエーションとは全く違いました!w
なんか、旦那曰くまだ入籍して2ヶ月だったし2人の時間が惜しかったのと、新婚生活始まってすぐに大変になる私が可哀想と思ったのと、男としてやはり親になる責任や経済面を不安に思ったそうです。
男の人は妊娠を経験できないし、悪阻や体調の変化もない代わりに家族を養っていくプレッシャーを感じますからね。
私も最初は純粋に喜べなかった自分と旦那に不安を感じました。
私の悪阻が長引き半年も入退院生活をしたのもあって一時期本当に大変でしたが、今ではお互いに不安も無くなり、旦那は私より積極的にお腹に話しかけたり、どんな習い事をさせたいとか語ったり、赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれています\(^^)/

最初は戸惑うかもしれないけど、時間とともに親としての自覚と喜びが沸いてくるものだと思いますよ♪

02

うん、と言ってくれないのは産むことですか?結婚ですか?

結婚も『(いつかは)結婚しようね』のタイミングと、両親に挨拶して入籍日決めたりし始めてから、とかでは男の人の気の持ちようって全然違うと思います。
前者なら戸惑うのが普通だと思いますし。(まぁやることやってるから自己責任ですが。)
あと、結婚がはっきり決まってても『もう少し後が良かったな、もう少し二人の生活したかったな』と思う人も多いと思いますよ。

彼氏さんはどこでひっかかってるのでしょうね?

うちは私が持病アリで若いうちに1人産みたい希望が強くて、でも生理不順で出来にくくて、ってのがあったので、付き合ってる時から結婚を意識してからは本気の避妊はしませんでした。タイミングずらしたりはしましたけど。
入籍して、数年のうちには出来るようにと病院でリセットしたら偶然すぐ妊娠したので、入籍後一カ月くらいで妊娠発覚しました。入籍後だし、元から『いつでも』という話はしてたので、喜んではくれましたけど、単身赴任してたのもあって最初は『新婚生活お預けになっちゃったね』とかはよく言ってました。

でもすぐ切り替えてくれて、楽しみにしてくれてます♪彼氏さんも、タイミング的な不安?で手放しで喜べないなぁーってだけだったらだんだん実感湧いてきたり、しっかりしなきゃ!と思ったタイミングで変わってくれると思いました。