※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆キママ☆
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出ていたが、濃度が気になり検査を中止。病院で胎嚢確認後、再度検査するも線が薄く。不安で稽留流産の心配が。同じ経験の方いますか?

早期妊娠検査薬について教えてください(>_<)
陽性が出て日に日に濃いくなっていたので生理予定日1週間後まで続けて検査するのをやめました。
その後病院にて胎嚢確認できたのですが(心拍確認はまだです)それから1週間してもう1回早期妊娠検査薬を試したところ、判定線がとても薄くなってました(T_T)
HCGが濃いくなりすぎて判定線が薄くなることもあると何かで見たことはありますが‥‥2年間妊娠せずやっと授かることができた赤ちゃんなので、本当に不安で不安で(;_;)
出血や腹痛などはないけど、稽留流産‥‥それが頭から離れません。
同じような経験された方はいますか(>_<)?
教えてくださいm(__)m

コメント

どーなつ。

こんばんは。
胎嚢が確認できてから、妊娠検査薬をしたことがないのですが。
私が知っていることは、妊娠検査薬の陽性は、子宮外妊娠でも稽瘤流産でも出ますよ。
だから、さっちゃん17さんは、あとは心拍が確認できたら一安心で、妊娠検査薬は気にしなくてよいのではないですかねぇ。
詳しくなくてごめんなさい。

• ☆キママ☆

☆キママ☆

心拍確認が来週なのでそれまでがちょっとしたことでも不安でしかたありません(T_T)
    稽留流産でも陽性は出るんですよね‥‥
    不安だらけですが来週まで待ちます(;_;)
    ご回答ありがとうございました(>_<)

• 9月12日
ママリ✨

質問からかなり日にち経っていますがその後どうなりましたか?
今、同じような状況なので気になりました!!泣
よろしければお返事待っています!