※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおり、夜間断乳を考えています。昨夜試みたが、予想以上に泣かれてしまいました。再挑戦する予定で、他の方の経験を聞きたいです。

1歳1ヶ月になった息子がいます👦
歯も上の歯4本下の歯2本生えてきていて
そろそろ断乳と考えています。
そしてわたしもそろそろ寝たいと‥。
添い乳をしているため夜は長く寝ても
2.3時間と新生児の時から長くは
寝てくれません😭
とりあえず夜間断乳からと思い
昨日の夜からスタート。
寝るときは飲んで1回目は2時間ほどで起きて
あげずに抱っこやエルゴに乗せたのですが
思っていた以上の泣きで😭
ダメとわかっていたのですがわたしが折れてしまいました。
やると決めた以上はあげたくなかったので、
今日またリベンジします!
1時間以上泣く場合もありますよね💦
みなさんどのように夜間断乳とかしたのか
お聞きしたいです!!

コメント

chiーru

なき続けましたが耐えるだけでした!
3日で朝まで寝るようになりました!

  • かおり

    かおり

    やはり耐えることですね!
    今日はわたしが頑張ります!✨

    • 1月16日
おぶす◡̈♥︎

うちも絶対泣くし寝れないだろうなと心に決めて始めたんですが、夜起きた時は声もデカイし、泣きわめくし…だったんですが、抱っこでウロウロしたら5〜10分で寝ました‼︎
そしたら布団に移してを繰り返し、まれに布団に置いたら泣く時は、ラッコ抱きでソファーにもたれて寝てました‼︎
抱っこでウロウロを2日して、抱っこも辛いなーと思ったので、3日目からは寝たふりしました💦
抱っこよりは長い時間なくし、声もデカイし泣きわめくしだったんですが、15分くらい泣いたら私の顔の上に顔をくっつけて寝てました‼︎笑笑
それを繰り返し、今は泣いても添い寝ですぐ寝るようになりました!
なので、どんなに泣こうが喚こうが、心を鬼にしてあげない方が成功すると思います😀
可哀想ですが、これも成長の為と思って‼︎
がんばって下さい😃

  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    わたしは10分くらい抱っこしても
    全然ダメで泣き声も枯れてきちゃって
    わたしが心折れてしまいました😭
    抱っこ紐のまま寝たとゆう人も
    聞きました☹️
    何日か乗り越えれば
    我慢して寝るんですね😂
    今日は心を鬼にして
    わたしが頑張ろうと思います!😄🙋‍♀️

    • 1月16日
K

今断乳中です😂
一日目は夜中2回起きて1時間ギャン泣きで最終的に泣き疲れて寝ました💦
二日目は何回か起きてギャン泣きまではいかずに30分くらいグズグズしてましたが、膝枕してトントンしたら寝ました!
三日目は何回か起きはしますが、腕枕してギュってしたら安心したのか寝てくれました😳
今日四日目ですが、徐々におっぱいに執着しないようになっているのでいけそうな気がしてます🙌
泣いてる姿見るのは辛いですが数日の我慢です!

  • かおり

    かおり

    今断乳中なんですね!!
    やっぱり1日目はギャン泣きだったんですね💦
    そうですよね。
    今までお世話になったおっぱいですもんね😭
    日に日に様子は良くなってるんですね✨
    わたしも今日一日は寝不足覚悟で
    頑張ろうと思います!😄
    ほんと大粒の涙流しながら
    泣いている姿は辛いです😭😭

    • 1月16日