※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

化学流産の経験についての質問です。生理や体調の変化について教えてください。検査薬のフライングはしておらず、生理が通常より違う感じだったそうです。

(辛い経験を思い出させてしまったら申し訳ありません)
化学流産だと分かった方、その際の生理や体調はどのような感じでしたか?
検査薬のフライングはしてないので化学流産かどうかわかりませんでしたが、前回の生理の感じがいつもと違いました。

◉やけに量が多い
◉いつもなら3日めくらいから量が少なくなり5日程度で終わるところ、3日めを過ぎても時折ある程度の量の出血が続く
◉生理痛はいつも2日めまでで終わるが、3日め以降もお腹の鈍い痛みが続く
◉生理予定日数日前に鼻水クシャミが止まらなくなる

いつもと変わらないところは、生理予定日どおりに生理が来たということです。
皆さんの経験を聞かせていただければ幸いです。

コメント

詩子

生理予定日通りならいつもの生理の可能性が高いかなぁと思います。。。
私もいつもよりも生理痛重かったり出血が多い時ありましたが、化学流産ではなかったですよ(•◡•〟)

• らお

らお

コメントありがとうございます😊
    予定日どおりに来たので生理だなーと思ったのですが、経血量がいつもと違い過ぎたのでもしかして?と思ってしまいました💦
    やはり妊娠していたら生理予定日からは遅れるものですよね。

• 1月16日
  • 詩子

詩子

そうですね。排卵日が早まっていれば可能性はなくもないですが、その状況を考えるに化学流産というよりは生理の可能性の方が高いかなぁと思いました。ただもう確認する術はないので生理だったんだなと思っていた方が良いと思います。

• 1月16日
  • らお

らお

勉強になりました。回答ありがとうございました。

• 1月16日
みゅきてぃ

生理予定に検査薬で陽性が
出ましたが
6週で化学流産した事があります!

そこまで、重たくはなかったですが
出血はいつもより続きました!
10日くらい出血しました!

それだけだと化学流産かは
わからないと思います、、

• らお

らお

ご経験を話していただき、ありがとうございます!
    勉強になりました。

• 1月16日
ラウレア

予定日通りならいつもの生理だと思いますよ!

• らお

らお

ご回答ありがとうございます!参考になりました!

• 1月16日
たふ

生理予定日1週間後に妊娠検査薬陽性がでました。
それから5日後に病院受診して尿では反応あるが薄い。たいのうがみえずまた1週間後診察予約し
それから3日後、生理予定日より15日後に出血し化学流産しました。

出血のはじまりは生理とかわらず血の塊としろっぽい膜みたいなものがドロッとでました(+_+)すぐわかりました。
最初の2日間はいつもより出血がひどかったです。あとはダラダラとと1週間続きましたよー❗

化学流産は流産にはカウントされないみたいですし(-.-)その出血を生理と思いまた普通にこづくりしていいとの事だったので気にしなくていいと思いますよ✨

• らお

らお

ご経験を詳しく話していただきありがとうございました!
    とても勉強になりました。
    あまり気にせず過ごすようにします!

• 1月16日
さるぼぼこ

排卵日は病院でチェックうけたりである程度確定してますか?

確定してて生理予定日にきたなら生理だと思います。

私は予定日1週間後くらいに陽性、
さらに1週間後には陰性

それから数日して、
こぶし大より一回り小さいくらいの
袋状の塊が出ました。

化学流産は知らなかったら
知らない方がいいので
ちょっと重い生理だったなーって
思う方が気が楽ですよ。

• らお

らお

ご経験を話していただきありがとうございました。
    排卵日は病院で診てもらってるので確定です、それで生理予定日に出血が始まったら生理ですよね💦いろいろ無知でしたが、とても勉強になりました。

• 1月16日
ちゃぴ

おりものに鮮血が混じるところからスタートし出血がいつもより長く量も多かったです。
小さな血の塊がずっと出ていたのも普段とは違ったな、と思うのと何よりも生理痛がいつもりよりも全然痛かったです。

生理予定日から六日後でした。

• らお

らお

回答いただきありがとうございました。
    生理痛がいつもより痛かったのですね!そしてやはり生理予定日から遅れての出血なのですね。
    参考になりました。

• 1月17日