※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後2週過ぎの娘が寝すぎて心配です。夜中から朝までずっと寝ていて、飲み物も受け付けません。対処法を教えてください。

生後2週過ぎの娘が寝すぎて心配です。
夜中の1:00くらいから現在(朝7:30)までずっと寝っぱなしです
うんちはしたりしてオムツ替えても起きません。
ミルクをあげても飲もうとしないで寝てます
どうしればいいでしょう😰😰

コメント

チャーちゃ

起こして飲ませないとぐったりしてませんか!?

• sa

sa

いつも寝てるような感じです。
    起こそうとして足の裏こちょこちょしたりしてもちゃんと反応して足を曲げ伸ばししたりはするんですけどすぐ寝てしまいます(T▽T)

• 1月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

いつもですか?
    でも完ミですか(•ᴗ•)♡。゚?

• 1月16日
  • sa

sa

いつもはこんなに長く寝ることはあまり無いです…長くても4時間くらいですかね😔
    混合です!

• 1月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

そうなんですね…
    おっぱいも飲まないですか??

• 1月16日
りんご

うちの四人目もずっと寝てる子で昼間はリビングにベビーベット置いてたんですが、まわりがうるさいのによく寝れるなーと感心したものです。ほんとに手のかからない子でした。これが一番目だったら育児をなめてたかもしれません。ミルク飲んだらすぐまた寝るし、わけわからず泣かないし、ほんと手のかからない子でした。朝まで寝てくれるのも早かったです。
逆に一番目はわたしが一日中だっこしてないと寝ないので、とてもしんどい思いしました。
単に眠くて寝てるなら問題ないですよ。

• sa

sa

寝てる間もミルクは飲ませてましたか??

• 1月16日
  • りんご

りんご

無理に飲ませてませんでしたよ。一日のトータルでいくら飲んだかぐらいしか考えてませんでした。一人目のときと違い、四人目ということもあり、あまり神経質に考えてませんでした。なんでもかんでも育児書通りにはなりません。もちろんちゃんと観察はしてますし、飲みも悪くない体重もちゃんと、増えました。体重の増えない子だと起こしてでも飲ませた方がよいと思いますよ。
    さすがに、もう、起きててお腹も空いてると思いますので、たくさん飲ませてあげてください。

• 1月16日
愛ママ

私も生後13日の赤ちゃんいますが
一昨日までは3時間ぴったりに起きて
授乳、ミルクあげてたのですが
昨日退院してから1週間検診あったのですが
体重の増えが悪いって言われて
ミルクあげるの3時間以上は絶対
あけないでねと言われました😫
しかも昨日から急にミルクの飲みが悪くなり
飲んでる途中で寝て足の裏
こちょこちょしても起きなくなりました😭
ミルク飲みきらないです😫
寝たら何しても起きないですし
難しいですよね(;_;)

• sa

sa

本当に難しいです…
    1週間検診の時は母乳だけでも100飲む子だったのにこんなに飲まないで平気なんでしょうか。。

• 1月16日
ぱるる

うちの子も生まれたばかりの時はそうでした😓
なかなか体重が増えなくて、3時間で起こすようにはしてました。
でもこちょこちょしても何しても起きない時は起きないですよね…😣
うちは起きなかったら一旦諦めてまた30分後に起こす、とかしてましたね😅
でもそのうちちゃんと自分で起きるようなりましたよー!

m♡

おはようございます😃
うちの子も生後一ヶ月半までほんっとによく寝てました!というか昼間もずっと寝てて、起こしても全然起きなかったくらい(笑)
ですが、寝てても飲ませてましたよ!母乳を口の近くにしてみたり、足をこしょぐってみたり、中々難しいとは思いますが、まだ一ヶ月経ってないですし、体重の増加がとても大事な時期なので飲ませた方がいいと思います!
わたしの場合そのあと生後一ヶ月半から夜泣き?始まりましたから😭
三時間以上はあけずにお母さんもゆっくり休んでください😭