※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち嫁♡
妊活

排卵か風邪薬の副作用か不明。旦那とのタイミングは遅くないか。赤ちゃん授かりたい。

いきなり?出血がありました。

生理周期約50日で何年も無排卵状態。
不妊治療を始める前になんとか自分自信で体質改善を考え12/17からマカを飲み始めました。

前の生理は12/14スタート

普通の生理周期の方から考えると排卵時期なのですが、私はずっと無排卵なので今回も排卵はないと考えていました。
ですが、今日いきなり出血しました。
鮮明な赤?でサラッとし少量です。

マカの力で排卵し、その出血なのでしょうか?
それとも、現在風邪を引いているため病院で貰った薬の副作用なのでしょうか?

もし仮に、排卵だったとしたら、、、
赤ちゃんを授かりたいので旦那と仲良くしたいのですが、、もう遅いですか?
今からでもまだ間に合いますか?

コメント

れんこ

はじめまして。
マカは体質に合う合わないがあるようですが、排卵を引き起こしてくれていたら万歳ですね!

ただその出血が排卵出血かどうかまでは、生理周期や生理予定日などの情報がないと分かり兼ねます。
基礎体温つけてらっしゃいますか?
無排卵とのことなので基礎体温は普段あまり高低差はないのでしょうか?
もし今回が排卵であれば体温に変化ありませんか?^^

また、排卵検査薬で排卵を調べることもひとつ手だと思います!

排卵してしまっていたら、これから仲良くしても遅い可能性もありますが、間に合うという可能性を信じてもいいと思います^^

れんこ

ごめんなさい、生理予定日など書かれてましたね、見落としてしまいました!
12/14生理スタートとすると、平均的な排卵日で計算すればそろそろかもですね。
おりものでの変化などないでしょうか。。
うまいタイミングがとれますように!^^

なち嫁♡

お返事が大変遅くなり申し訳ございません
アプリ間違って削除して諦めてたら戻ってくることができました!

排卵検査薬色々調べると、
妊娠検査薬のような使い捨てのものと何度も繰り返し使えるものがあるようですね!

前回は全く別の時に生理がきたのですが、めげずにチャレンジしていこうと思います。

ありがとうございました!