※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
家族・旦那

疲れたっていっていいのかな?主人は数日前からインフルエンザで高熱が続…

疲れたっていっていいのかな?主人は数日前からインフルエンザで高熱が続いている。毎日あれが食べたいこれが欲しいと言う。だから2歳の我が子を公園へ連れていきながら自転車を飛ばして買いに行っている。(車は運転できないので)帰って来たら来たで腰が痛いから湿布はって。解熱剤ちょうだい。何かあれば電話で呼ばれる。何をしていても……←この間息子はお腹がすいてギャン泣きか、主人と遊びたいけど部屋にはいれないことに癇癪をおこし私を叩き続ける。叫んで怒る。あーー何でこんなに怒られなければいけないんだろう……と思えてきちゃう。高熱が続いて身体がダルいのわかるけどどーしてそんなに命令口調で言うの?必要なことあって話しかけるとうるさそうにするの?
主人を病院へ連れていってくれたのは義母。私が運転できないのもあるけど何かあるとすぐ「かーさん、かーさん」と言う。そして義母の言うことは絶対で言うことを素直に聞く。じゃぁ私の存在価値はなんなのだろう……ただの世話係りかな?なにも言わず感情出さずただただお世話したらいいのかな?1度起きたら座ることすらできない。朝のもうと思った温かい飲み物も夕方まで冷えて残っている。増えたあかぎれがすごく痛くて……でも言えなくて……ケアもする余裕なくて……涙が出てきちゃって……疲れたってつらいって言っていいのかな?余裕がなくなって泣き叫ぶ息子に「お願いだから黙って!うるさい! 」と言ってしまった。もう最悪な母親だ。体調が悪いんだから怒らず優しくと思ってやっていたけど無理みたい……解熱剤で熱か下がってくるとケータイゲームをやりだしタバコを吸いだす主人。(やめさせようとしても隠れてやっている)そして「早く熱下げて残りの安静時間どう遊ぶか考えなくちゃ」といっていた。ふざけている。自分で言うなだけど私はこんなに必死こいて動き回っているのに……倒れそうだよ……でも私が倒れるわけにはいかない……

コメント

うめこ

お疲れ様です。インフルエンザの熱って永遠に続く訳じゃないですもんね、毎日の子どものお世話と旦那のお世話が積み重なったら母のが絶対つらいです!泣き言言っていいと思いますよ?レンべさんが優しい人なんですね、だから旦那さんが気楽に甘えているんだと思います。
体調どう?って旦那さんの気遣いをしながら、私もしんどくなっちゃって、回復したら手伝って欲しいんだけど、、と伝えてみてはどうでしょう?
私もうるさい!って子どもに怒ったことあります(^_^;)その時は旦那が黙って子どもを連れてってくれました。毎日自分のことは後回しで、本当にお疲れ様です。

• レンベ

レンベ

うめこさんの言葉で涙がでました。ありがとうごさざいます😊早く元気になって欲しいです😢気持ちが落ち着いていて主人も症状が落ち着いていているときにそれとなく弱音吐いてみます😊元気なあなたが必要だって✨後回しにしちゃうこと癖になっててふと気がつくと「えっ⁉️私ボロボロだ(苦笑)」って😅お話聞いてもらえて心が軽くなり元気がでました🎵もう少し!乗りきります👍✨

• 1月16日
ミケ猫

お疲れ様です。
旦那さん、早く元気になると
良いですね〜〜。
育児と、旦那さんのお世話
めちゃくちゃ大変ですよね〜😥
無理しないでくださいね!
元気になってから、
育児等手伝って貰いましょう!
少しは、お母さんも身体休めないと
気持ちに余裕がないと
イライラしてしまいますから😵

• レンベ

レンベ

コメントありがとうごさざいます😊
    主人やっと昨日平熱になりました💡そして昨日は珍しく我が子も昼寝をしたので私も一緒に横になっちゃいました😆身体も気持ちも少し楽になりました✨後もう少し頑張ります💪お返事遅くなりごめんなさい💦💦聞いてくださりスッキリしました😊

• 1月17日

お優しいですね😭私なら、そんなに甘えたいなら大好きなかーさん(笑)にお世話してもらえば?体調崩してるのにゲームにタバコで回復遅らせてるの、いい歳してわからないの?いいご身分ね。って言っちゃいます!

体調崩してるときは優しくしてあげたいと思いますが、ご主人の場合は調子のってると思います😣ゲームはまだ気持ちわかりますが、タバコなんてせっかく体調良くなってきたのにまた悪化させるようなこと、社会人としてよくできるねって言っていいと思いますよ!そんな甘い認識だからインフルにかかるんだくらい責めていいです!

逆に息子さんにはそのぶん優しくしてあげられたらいいなと思います😌息子さんは悪いことしてないので…怒りの矛先を旦那さんに向けましょう!

• レンベ

レンベ

お話聞いてくれ共感してくださり心が楽になりました✨本当おっしゃる通り。ちょっと体調悪いと死んだような顔で……こっちはいくら高熱出ても1日しっかり休めたことなんてないんだよ💦💦と思ってしまいます……
    昨日は珍しく我が子も昼寝をしたので私も一緒に横になっちゃいました😊そして主人のことは最低限のことだけし、我が子とめいっぱい関わり、気持ちが優しくなれました😊✨主人は昨日には熱が下がり「暇ー暇ー」言っていますが無視しています👍さんざん甘えてたくせにと嫌みをいってやったら「治ったらこっちのもんだ!」と言い返してきました。もう体調悪くても看病したくないです。お返事遅くなりごめんなさい💦💦ありがとうございました✨

• 1月17日

旦那さん、一気に食べたいもの言って欲しいです。あれが食べたいって死ぬわけじゃないんだから適当に食べとけばいいんですよ٩( 'ω' )و甘えんなw男の人って熱が出たり風邪引くだけで、もうダメかも!とか大袈裟なんですよね。もう少し言い方が優しければこっちもストレスたまらないんですけどね。
もういっそ具合悪いってことで休んで見たらどうですか?旦那調子乗んなよ!ってことです。

• レンベ

レンベ

そうなんです!昨日やっと平熱になりました!ですが元気になったらなったで「暇ー暇ーねぇなんかDVD借りてきて~」です💢借りてきませんでしたが。治ったらこっちのもんだなんだそうです。もう体調悪くても看病したくないです。実家いってくれです。泣きたくなりました。今朝から最低限のことだけして無視してます。お返事遅くなりごめんなさい💦💦聞いてくださりスッキリしました🎵ありがとうございます😊

• 1月17日
初めてのママリ🔰

レンベさん、優しい!😭
偉すぎます!💦

実家帰って義母に世話してもらえよ💢💢と思ってしまいました。
しかも、やってもらうのに命令口調?!💢お願いしますと言われるならまだしも。
「かーさん」「かーさん」?!うるっせーんだよ💢

もう、本当にウザイ…。
(人の旦那様にすいません😣)

そんな旦那放っておいて、息子さんと2人で、超リッチなハンドクリームとかあかぎれ対策グッズとか買いに行って下さい!💦
で、帰りにカフェで暖かい飲み物!2人で暖かいやつですよ!

旦那は薬とポカリ飲んで寝とけ💢話し掛けんな💢とか思ってしまいます。
(本当にすいません🙏人の旦那様に…💦)

• レンベ

レンベ

お返事遅くなりごめんなさい💦💦
    私が言いたいこといってくださりすごーくスッキリしました✨
    昨日やっと熱が下がり、命令口調がさらに悪化。治ったらこっちのもんだなんだそうです。だから今朝から無視です。今度体調悪くなっても看病したくないです。実家いけです!お話聞いてくださりありがとうごさざいます✨元気でました🎵

• 1月17日