※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが力んでいることで夜中に起きてしまう悩みがあります。何か解決策はありますか?

現在生後1週間の新生児の子育て苦戦中です…

オムツも替えておっぱいもあげて寝た!と思い置くと、何分も何分も何分も力んでます。
多分2時間3時間置きに起きているのですがずっと力んでいると思います。
うんちもおしっこも沢山出てます!特に問題も無いです。
その自分が力んだことによってよく起きてしまっているのですが、どうにかならないんでしょうか😞

コメント

みいのすけ

うちも1日20回くらいおむつ替えてました~( ;∀;)
でも1ヶ月過ぎてくらいから減ったように思います!
今はうんちは1日3回くらいです💡💡
睡眠も夜はずっと寝てますし、最初は大変だと思いますが結構今は自分も寝れてるので、適度に頑張りましょう~😂✨✨

ママリ

うんちとおしっこじゃないなら、ゲップしたいとか、飲みすぎちゃってお腹がいっぱいとか、そんな時もよく力むような唸るような感じの声出しますよ〜😂私もいちいち心配になるのでその声苦手です〜😂💦

はな

はじめまして。
赤ちゃんにかかりっきりで、頑張られている最中なんですね!

今、すごく辛いと思いますが…でも、赤ちゃん自身は

お腹の中の不快を一生懸命 表現してるんじゃないかと思い、

えらい❣️と思います✨というのも

夏に生まれた私の子も、しょっちゅう力んでいました!

でも同じようなタイプの人がいなくて、悩んでいたのを思い出します😢

ある助産師さんに、縦だっこをして、ウンチを出しやすくしてあげると良いかもと言われた事があります。

また、お腹の下の方に、のの字を書くようにマッサージするとか。

とりあえず言われる事はやってみました!

そんなに効果があったかは分かりませんが💦

• 、

そうなのですね(T . T)
    今日から退院なので試して見たいと思います!

• 1月16日
ぶーちゃん

うちもいまだにそうです😅
夜泣きひどいと辛いですよね(>_<)

早く落ち着いてほしいですね(>_<)

piro

ゲップは出てますか?
うちの子はゲップがなかなか出なくて、授乳後は唸ってます😅
その分オナラの回数が凄いです(笑)
ウンチもおしっこもたくさん出てるなら、問題はないと思うので、おっぱいの後に縦抱っこにトントンの時間を長めにしてみるといいかもです。

• 、

ゲップさせてみたらだいぶよく寝てくれるようになりました(T . T)!
    ありがとうございました!

• 1月16日