※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

娘が抱っこ好きで、義祖母の意見に悩んでいます。義母の言葉にイライラしています。皆さんはどう対処しますか?

娘は抱っこ大好きで、抱っこ求めてよく泣き、抱っこした途端泣き止みよく眠ります。
その娘を見た義祖母が『抱き癖がついたかね?』と言ってきたので、『今は抱き癖とは言いませんよ。母子のコミュニケーションなのでたくさん抱っこしてあげていいんですよ』と言いました。
でもその後も、泣いて抱っこしてると『置いて泣かせた方がいい』だとか、『泣きゃ抱いてもらえると思ってから』だとかいちいち言ってきてほんとウザいです!!
年寄りの言うことなので無視しとけばいいのでしょうが、、、ちなみに義母は余計な発言0です。
皆さんそういうこと言われた時は聞き流すだけにしてますか?
義実家(車で10分)に連れて行かないのが一番なんでしょうか( ꒪Д꒪)

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

聞き流してます💦
現によくおんぶをせがむ
4歳の娘に対して
またコアラちゃんになってるの~?
と毎日言うので
コアラちゃんになりたいんだよね~
って言いながら無視してます。

• ♪

回答ありがとうございます😊
    聞き流してるんですね!
    毎日なのに聞き流せるなんてすごいです(;´д`)

• 1月15日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

何せ同居なので
    聞き流すしかないんです😑
    めちゃくちゃストレス
    溜まりますけどね💢

• 1月16日
mii

抱き癖はいい事ですよ💓
逆に泣かせておくと、サイレントベビーになるらしいです!

• ♪

泣いても放置してたらサイレントベビーになるって言いますよね!!
    昔の人は知らないんでしょうね😅
    言っても通じない気もします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月15日
littlemy

イチイチ先輩面してそういうの言わないで欲しいですよね。実際に子育てしたのなんて何十年も前で全て覚えてるわけでもないのに。今は今のやり方があるし。私は聞き流せない性格なので、行く頻度減らします😭
お義母さんもフォローして欲しいですね😣

• ♪

義母が抱っこしてても、置いて多少泣かしてみぃって言っていて、義母は苦笑いしながら無視してました😓
    私も聞き流すの苦手でイライラしてしまいます。。やはり行かないのが一番ですよねヽ(´o`;

• 1月15日
erika

ききながしていますが、耐えきれないときは反抗します。

義母とわたしが、あいいえば、こうゆう、みたいな空気で、リビングの雰囲気は緊張感が走ります。

ですが、子どものことなので、そんなの関係ないって感じです、

同居していますが、今でも義母等は嫌いで、抱っこもしてほしくないです

• ♪

同居されてるとさすがに聞き流し続けるのも辛いですよね😰
    たまにのことだから我慢しようと思ってたんですが、あまりにしつこくてイラっとしてしまいます。。。
    子供のことだと言うことは言いたいですよね💧

• 1月15日
kotomama

義祖母なら聞き流していいと思います!!😊私はおばあちゃんっこだったのでおばあちゃんが嫌いとかじゃないのですが、頑固なおばあちゃんにはいくらいっても理解してもらうのってほんと難しいですよね😭

• ♪

頑固なのと、頭悪いから言ってもわからないって夫に言われました😓
    悪気はないみたいですが、あまりにしつこいと頭にきてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月15日
はるくんの母

聞き流してます😄👍
実母に言われてますが、実母だって私の姉達も親戚も、主人の兄弟も親戚も、みーんな抱っこしたがりますから(笑)

気にしないのが一番ですが、あまりにも気になる、聞き流せないようであれば、あまり頻繁に連れていかないようにしては如何でしょう?

ウチの実母は私が今後大変になるから言ってくれてるようですが(笑)

• ♪

親世代でも言う人はいるんですね( ꒪Д꒪)
    元々聞き流すのが苦手でハッキリ言いたい性格なのですが、娘には色んな人から可愛がってもらって育って欲しいと思って連れて行ってましたが、あんまりしつこいと連れて行くの躊躇っちゃいます😓

• 1月16日
チェリーマム

苦笑して流します。いちいち対応してたら疲れる(;´Д`)それに、聞くだけでもママのストレスになりません?だから、極力行かないです!

• ♪

聞くだけでもストレスです!
    たまーになら我慢しよう聞き流そうと思えるのですが💧
    行かないのが一番ですよね!

• 1月16日
ママリ

時代とともに育児は変わりますからねーでスルーでいいと思いますが、気に障りますよね😩💔

• ♪

基本はスルーですよねε=( ̄。 ̄;)
    あまりにしつこかったので気に障りました😰

• 1月16日