※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お時間ある方、アドバイス下さい。結婚式のスピーチの内容みてくれる方いますか?

お時間ある方、アドバイス下さい。
結婚式のスピーチの内容みてくれる方いますか?

コメント

ぽん

アドバイスになるか分かりませんが、私で良ければお話聞きます^_^
以前結婚式などの司会をしてました。
お返事が夜になるかもしれませんm(_ _)m

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    お返事いつでも構いません🙏☺️
    よろしくお願いします。

文章↓↓↓

• 1月16日
ぽん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

新譜→新婦
いつ時代からの友人かを付け足すと聞いている方が分かりやすいと思います^_^
ご友人への言葉の部分はそのままでとても温かい言葉だと思います^_^
最後に、
改めまして、本日は本当におめでとうございます。と付け足すと、締まりが良いように感じます^_^
緊張すると思いますが、なるべく下を向かずに、新婦さんの顔を見ながらゆっくり読むように心掛けて、素敵なスピーチにしてください^_^

• ぽん

ぽん

わざわざほんとうにありがとうございます😊
    育児忙しい中読んでくださりアドバイスもありがたいです!
    言われたこと全て書こうと思います!

当日緊張しすぎてやばいと思いますが、頑張ります😣

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

あと、
    手紙は読んだあとその場で渡す方の方が多いのでしょうか??

最初の挨拶の部分も書いて行きたいので、手紙を渡したのに紙をもって席につくのはおかしいでしょうか?

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

いえいえ^_^夜家事などしてるんで、いつも夜ふかしなんですp(^_^)q
    挨拶の部分と手紙は別の紙に書き、手紙は封筒に入れて渡したら良いと思いますよ👍✨
    渡してる人が多いと感じました^_^

せっかくの素敵なスピーチなのに、早口になったり、声が小さかったりするのが残念だな〜と思う事があったので、当日の緊張感の中で、ゆっくり読むのは大変かと思いますが、頑張ってください^_^

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    そうします😍‼️ほんとに助かりました😣☺️
    結婚式の司会をされてたんですね☺️
    凄いですね❗️私普段から緊張しいなので人前に出て話す仕事凄いなぁーって思います😁
    スピーチ前に司会の方に最後に手紙を渡すこと言った方がスムーズに行きますか?式場ついたら司会の方探した方がいいですかね?

普段から早口なので当日緊張して早口にならないか心配ですが、モゴモゴ言わないように大きな声で家で練習しようと思います🙆‍♀️

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

こちらも幸せな気分になる仕事てした^_^

司会の方か、当日の式場のスタッフに伝えておくとベストだと思います!

大してお役に立てませんでしたが、

素敵な1日になりますように^_^🍀

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました😍❤️
    当日がんばります🙏☺️

• 1月17日