※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luv24-7
ココロ・悩み

旦那が飲みに行くのが羨ましく感じる専業主婦。仕事がストレス発散で唯一の認められる場。家事や育児は苦手で窮屈。同じ気持ちの人はいるでしょうか。

旦那さんが付き合いとはいえ、飲みに行くのを羨ましく思います。
私だけでしょうか…

私はどちらかというと男のような性格で、専業主婦というよりも働いていた方が楽しい性格で、仕事が私のストレス発散であり、唯一私を認めてくれる場みたいなものでした。
家事もしますし育児ももちろんしています。
でも、家事はあまり好きではありません。
そんな性格からか、産休に入り出産後もまだ復帰してない為、専業主婦として家に居るのがなんだか私には窮屈で旦那が付き合いとはいえ飲みに行くことさえも羨ましく思ってしまいます(;´ェ`)

同じく思う方はいらっしゃるのでしょうか…

コメント

E_xxx♔

私も旦那が飲み会に行くと
羨ましいな~(´._.`)って
気持ちになります💦
いくら上司から誘われたって
言われても羨ましいて気持ちが
強く顔に出てしまいます(笑)

ひとち

旦那の飲み羨ましいです。
当たり前ですが妊娠してかれこれ2年禁酒。今、年子で2人目妊娠中なのでこれから先2年はまだ禁酒生活の継続中。
そりゃ上司に気を使うかもしれないけど。
私はお酒が大好きなので、お酒飲めていいじゃんって思っちゃいます^^;

pooh

しょっちゅう思います♫
私も結婚前の職場ではバリバリ働いて、仕事関係先での付き合いでも同僚ともよく飲みに行ってました。
男っぽい性格なので、残業も飲み会も苦に思わずでした。
旦那も同じタイプで、楽しんでるのを見て羨ましいです。
楽しく仕事して養ってくれてるんだから感謝しなきゃなんですけど、羨ましい気持ちが先に立ってしまったりします。
もう辞めてしまったので戻れる場所もないです。
復帰する場所があるなら羨ましいです〜〜❕

みゆー

私も家にいるより仕事行きたいです(笑)

旦那は今は飲み行くことも減りましたがやはり飲み行くって聞くだけで

自分だけ…ずるい
って思ってました(笑)
羨ましいだけなんですけどね(^^;
なのですぐ顔に出ちゃったり…(笑)
いつも頑張ってくれてるんだから
そのくらい気持ち良く送り出したい反面
自分が身動き出来ないのが悔しいのもあります(笑)

ss.ゆぅ.ss

私も、大型重機のオペレーターをしたり大型トラックに乗ったりして体を動かす事が好きだったので

大好きな仕事が出来なくなったのは辛いです。
今は悪阻が酷いのでずっと家で家事をしたり、本を読んだりしています。

旦那も同じような仕事をしているので、仕事の話を聞くと羨ましかったり、自分よりも一歩先の技術を身につけたりしていて悔しかったりしています(>_<)

仕事仲間との外食も一緒に行けなかったりするので羨ましいやら、寂しいやらと複雑な気持ちです。