※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
ココロ・悩み

友達がお金の理由で結婚式に来ないけど、彼氏と旅行するのを見て悲しい。今後の関係性について相談。

こんな友達とは縁を切りますか?

高校の同級生です。三年間同じクラスなのでその子とはとても仲が良かったです!
でも私が持ってきてるパンや、ジュース、お茶などチョーダイっていつも言ってきて、たまには勝手に飲んでたりもありました。もうそこは諦めてたんですけど、来月私の結婚式があり、招待してもいいか聞いた時にお金が無いからって言われて結局招待しませんでした!
そのこはまだ学生で今年就職が決まってます!でもバイトはしてて二月に辞める予定らしいです!
なのに、お金が無いを理由に一番仲良かったのに来てもらえないのがとても悲しかったです!そこまではいいと思います。でもTwitterみてたら彼氏と旅行行くみたいなツイート…
彼氏も学生だけど多分卒業旅行かな?に行くんだと思います!その後の家庭はおばあちゃんと弟と3人ぐらしですが家庭にお金入れてる訳でもない、彼氏とは旅行に行く。なんかもうそのこと今後も仲良くする必要あるかな?と…
現在高校卒業してもうすぐ2年。お誕生日おめでとうメールはしますが、遊んだのは年に2.3回ほど!
私が主婦で子育て、友達は学校でなかなか予定が合わずこのような感じです!
もうこのまま距離を少しずつ置いてもいいのかな?みなさんならどうしますか?

コメント

おかーちゃん

まだお若い感じですか?
旅行行くってことはお金も全くない訳じゃなさそうですし、何を優先すべきか分かってないのかなーって思います(^_^)
それか単純に彼氏をとったかですよね。

みったんさんがこの先も縁がありたいなら結婚式のことは気にせず今まで通りでいればいいし、別に会わなくても困らないなーって感じなら距離をおいてみて良いと思います😊例えば誕生日メールやめるとか(笑)

• みったん♩

みったん♩

まだ20です💦
    高校時からもやもやはしてたのでこのタイミングでもう距離置くべきかな?と思いつつ…
    私の方が先なのでメール来たら返事しちゃいます😂
    難しいですね😭

• 1月15日
チッチ!!

結婚、出産で友達友達縁を切ると言いますか…疎遠になったりで
友達関係って変わっていく方って多いと思いますよ>_<
なので、もやもやしたりするなら距離おいてもいいのかなぁって思ったりもします(−_−;)
これから自分や子供と合うお友達と出会えると思いますよ^o^

• みったん♩

みったん♩

友達関係はやっぱり変わるとは思ってたんですけど、他の子達は子連れで遊んでも娘を見てくれるし、仲良くしてくれるし、結婚式も喜んできてくれるのに、高校時に一番仲良かった子なのにこんなもんなのかーと😭
    その後は保育士になるので娘ともあったら遊んでくれるしそーゆー時はいい友達だなって思うんですが、お金ないでこれないってなら旅行にもいけないんじゃ?っておもっちゃいました😱

• 1月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

難しいですよね>_<
    距離置きつつ、様子見でいいと思いますよ^o^
    良いところもあるから難しいですけどね>_<

• 1月15日
  • みったん♩

みったん♩

今の距離感のまま様子みて見ます💦
    悪い所しか見えなかったらすぐに距離置くんですけどね😓

• 1月15日
mei

私なら距離置くかな。
本当にお金なくて式に出れないならまだしも、彼氏さんと旅行に行くなら、女友達より彼氏さんをとったのかなって思っちゃいますf^_^;

• みったん♩

みったん♩

旅行にいけるならこれるでしょーっておもいますよね😭しかも高校時一番仲良かった子なのに…
    距離置くべきかな?😰って思いつつあります…

• 1月15日
ゆり

私なら距離置いて自分からは連絡しません。
冠婚葬祭で縁が続くか切れるかハッキリしますよね。
どんなに仲良くても人生で大切なタイミングで嫌な対応されたらもう今後の付き合いはしません。
私も結婚式の時に親友と言ってくれてた友人の対応に腹が立ち付き合いを勝手に止めました。
これから先の人生でイラッとモヤモヤしなくて良くなったのでスッキリですよ。

• みったん♩

みったん♩

高校時からモヤモヤしてたのでこの件でさらになにか吹っ切れた感じです😓
    また何かあった時にモヤモヤするなら距離置いたほうがいいですよね💦

• 1月15日

でも、SNSで旅行に行くってつぶやきを見ただけで、その旅行費を誰が払うのかわからなくないですか?「貯金しててやっと旅行行ける」とかなら貯金あるのにこっちの結婚式きてくれないんだ…と思いますが、そのつぶやきを見て関わりを考えて疎遠になった後そな旅行費は彼氏さんが全額出してくれたって知ったら、罪悪感出ませんか?(;д;)

• みったん♩

みったん♩

彼氏も学生なので多分自分で出すと思います💦
    もともと友達とも彼氏とも仲良くて普通に遊んだりもしてたので、、やっぱり彼氏との旅行とっちゃうかーって思っちゃって😓

• 1月16日
綿戸様

私だったら距離おきますね。
今28ですが、高校からの友人で仲良くしてた人2人縁切りました(>_<)結婚式とは関係ないですが。
やっぱりモヤモヤしたりそのご友人みたいに男優先したりする人とは今後仲良くしていけないと思いますよ😂