※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
家族・旦那

旦那のスポーツした後のにおいについて相談です。趣味でバスケをしてい…

苦手な方や、不快に思われる方いらっしゃったらすみません。
旦那のスポーツした後のにおいについて相談です。
趣味でバスケをしていて、今もたまに練習に行ってます。行く前は気にならないのですが、汗だくで帰って来ると、練習着が精子の臭いみたいな変なにおいがします。その臭いは付き合ってる時からずっとで練習後にあって、普段はなんともありません。
洗濯しても干す時まだ臭うものもあるし、以前義母も練習着変な臭いするでしょって言ってたことあります。
旦那は気付いていないのか、気にしてないのかわかりませんが、傷付けたくなくて何も言えずにいます。
汗かいた時そんなにおいがするのは男性ならよくあることなのでしょうか??
旦那には今後もなにも言わない方がいいですかね?

コメント

ママリ

わきがとかでなく精子の臭いなんですか?

• あるぱか

あるぱか

わきがとは違う気がします。精子みたいなにおいなんです。

• 1月15日
       チョッピー

私は言っちゃいますよ😧事務の仕事なんですが、品物の出荷の日で重い物を持った後とか〜釣りで夏場汗だくになって帰って来たら😱…汗臭さ〜!!って…会社では汗がいたら小まめに水分取って、Tシャツとタオルとウェットティッシュの大判をもたせ、周りの人にもお手本になるようどんどん着替えなさい〜って
趣味の時は速攻シャワーに行かせてすぐ洗います😵車に乗る時はシート臭くなるから着替えて〜と😅
でも、臭いは酸っぱい臭いです(¯―¯٥)ずーっと同じ練習着なら一度浸け置き洗いしてみても良いかもですが、、

• あるぱか

あるぱか

仕事から帰った後の足の臭いのとかは普通に言ってるんですが、運動後のにおいが独特すぎて言えないんです。
    汗って感じのにおいなら仕方ないかーって感じなんですが、精子みたいなにおいだとちょっと…。
    本人に言ってそれで悩んだりしてほしくなくて。
    練習着、つけ置きしてもだめそうなら新しいの買ってあげてみます!

• 1月15日
  •        チョッピー

チョッピー

でもでも、他のチームの方にそう思われるより、内助の功で〜練習途中で練習着を替えるとか、その練習前の食べ物に気をつけるとか、濡れタオルみたいのをもたせたりは^^;必要かも…落ち込んじゃうタイプなら優しく伝えたり😅栗の花の時期とかに^^;この臭い…似てるとか言いますか!?

• 1月15日
  • あるぱか

あるぱか

においを指摘するかどうかは今は言うのやめておくことにします。
    でも、たしかにわたしにできることもありますね。
    食事気を付けたり、着替え持たせたり、いろいろやってみます!
    ありがとうございました!

• 1月15日

私の旦那は野球ですが
終わった後はやはり臭いですよ〜
でも 精子 ではないです😅
男臭いというか…汗臭いです笑

脇スプレーや汗拭きシートを
さりげなく渡してみては?

• あるぱか

あるぱか

汗ふきシート買って、渡してみます。
    汗くさいって感じじゃないんですよね…。
    なんなんだろう…。

• 1月15日
めーこ☆

うちの夫は、普段汗くささとかないのに、仕事でストレス掛かった日は、足も臭い・シャツも酸っぱい男臭い臭いがします😨💦

そんな日は、今日は臭うけど、仕事大変だったの?って聞いてます😅

• あるぱか

あるぱか

うちも普段はなんともないんですが、練習後がなんとも言えない感じで…。
    仕事後の足のにおいは言えるんですが…。

• 1月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

私ならたぶん、言っちゃうと思いますが💦
    ご主人が気にするかもしれないから、言いにくいですよね😅

言わずに洗濯で何とかするしかないですね💦
    オキシクリーンのつけ置き、結構汚れと臭い取れますよ💡

• 1月15日
  • あるぱか

あるぱか

みんな練習誘ってくれるし、チームの人とも仲良いので言って変に悩んでほしくないんです。
    体臭とかって気にすると余計に悪化しますし。
    なのでもう少し様子みて言うか考えてみますね。
    オキシクリーン!調べてみます!

• 1月15日
かおぴ

うちの旦那はフットサルしてるんですが、汗だくで帰ってくると汗臭いを通り越して、なんていうか、、、
かっぱえびせんみたいな香ばしいにおいがします(笑)
精子のにおい、ちょっと分かります😅もう練習着とかにも染み付いちゃってるんですよね〜レノアのスポーツ臭に効く洗剤、けっこうにおい取れます!

• あるぱか

あるぱか

わかっていただけますか!?
    そうなんです。染み付いちゃってて…
    レノアスポーツ試してみます!

• 1月15日
モモ

うちも汗かいた後は、なーんか臭いますよ。でも、めちゃキツいとは思った事ありません。
ちなみに、どこが一番臭いですか?
服のどの部分か嗅いでみたことあります?

股らへんなら、精子なんでしょうが、

脇らへなら、それが旦那さんのワキガの臭いじゃないのでしょうか…

旦那さんには言ってあげてほしいです。そしたら旦那さんも対処できますし!!
私ならお友達に言われたり、同じ事思われるぐらいなら、言って主人に自覚させて、臭わないようにする対処方法考えますかね(><)

• あるぱか

あるぱか

どこがと言われると少しわからないですが、股らへんというわけではないです。
    ワキガでもいろんな臭があるんですかね。
    やっぱり言うべきでしょうか…。
    でも友達もチームメイトもいい人たちで、仲良いしへんに悩ませたくなくて。
    色々調べて対処法みてみます。

• 1月15日