※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供が暑がりで汗っかきで、特に頭と首に汗をかきやすい悩みを抱えている方がいます。冬でも暖房の効いた場所ではすぐにほっぺが赤くなるそうです。服装にも気を使い、体質だと思いますが同じような方がいるか相談したいです。

子供はみんな暑がりで汗っかきだと思うんですが、うちの子も暑がりです。
夏は、体にはそんなに汗かかないんですが、頭と首にすごいです。同じ月齢の子と遊んでいても一人だけ頭が汗びっしょり。
寝ててもシーツに汗じみができるほど汗がすごいので、こまめに頭と首を拭いてあげたり、挟んだガーゼを替えてました。
さすがに冬になって汗はかかなくなりましたが、ショッピングモールや支援センターや区役所など暖房がかなり効いているところにいると、すぐにほっぺが真っ赤になってしまいます😢
洋服は、半袖のロンパースにトレーナーorトレーナー地のワンピースにレギンスorタイツです。靴下は脱がせています。
他の子は、たくさん着込んでそうでなおかつ靴下まで履いているのに暑そうにしていない…………
なので、抱っこひもで移動するときは熱がこもらないように、かなり気を使います💦

体質だとは思うんですが、同じような方いますか?

コメント

かか

うちの子も汗っかきです!

他の子の髪の毛サラサラなのにうちだけビチャビチャです(´;ω;`))

私も旦那も汗っかきなので遺伝してしまったのかもと思ってて申し訳なく思います。女の子なので余計可哀想なく

• しま

しま

ありがとうございます!
    うちも女の子なのでかわいそうで😢でも、汗かかないと熱中症になりやすいと言われたので、その点では良かったかなー?と思ってます

• 1月15日
枝豆ちゃん

うちの子は汗っかきではないですが暑がりですかね!

今はメッシュのノースリーブのロンパースにロングTシャツ、トレーナーorパーカーでお出かけです。

室内は基本肌着にロングTシャツのみです!

ショッピングモールや公共の乗り物などはかなり服装に気を使います( ;∀;)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    お出掛けはコートなしですか??確かに、室内はTシャツでいいですよね❗でも外は寒いしなーって悩みます😢

• 1月15日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

コートはなしです!
    今移動がベビーカーなのですが、ブランケットで寒さ対策してます!
    歩けるので、動けば暑いかなと思いコートは着せてません( ^∀^)

• 1月16日