※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん♡
家族・旦那

私と義母は関東と東北で離れているため普段は特に連絡はせず、必要な時…

私と義母は関東と東北で離れているため普段は特に連絡はせず、必要な時にメールで連絡するような仲です。因みに結婚生活6年、交際期間2年のうち、顔を合わせたのは片手で収まる程度です。

そんな義母なのですが、メールで何かしら毒を吐いてきます。チクチクチクチク、とにかく言い方がキツいです。
私は何か言われると黙ってしまうようなタイプで、反抗など出来ずいつも下手に出て、悲しくて泣いてしまいます。

皆さんの義母はどんな方ですか?
私と同じような方いらっしゃいますか?
また、自分と合うって方、仲良しだって方は居るのでしょうか?

コメント

あーこ

メールで言われるのならまだましだと思いますよー!
私はちょこちょこ会わないといけなくて毎回毎回嫌なこと言われます…
義母はいい人なんだろうけど…
いちいちうるさいし口出しすぎ私のことキライなのにみんなの前ではかわいい嫁よー♡と態度が違いすぎる!
書いているだけでイライラしてきました笑

• ママん♡

ママん♡

確かに顔を合わせて直接言われるよりは、メールで言われるだけマシなのかもしれないですね…
    我慢します(´-ω-`)

• 1月15日
  • あーこ

あーこ

メール見ないで消すのもありますし
    見るから嫌になるんですよ!
    私はいつもメールは見ずに消して届かなかったです作戦です!笑

• 1月15日
  • ママん♡

ママん♡

( °o° )!
    なんてこと…(笑)でもそれなら腹立つ事も泣くこともないですね。我慢ならなくなったらやってみます(笑)

• 1月15日
ルミ

うちも義母は東北です。元気ですか?のラインぐらいしかきません。大体は旦那が連絡の返信がないのでこちらにきて写真が欲しいって言われるので送ってます。
うちは結婚7年目の四年半付き合ってましたがそんなにあったりはしないですかね。
どっちかというとうちは仲がいいかもしれません。私が話しこむタイプなので気になることやふられた話しは全て返します。自分の話もしますし知ってることや間違いも言います!!
同じ話をふられても答えます。
話すのが好きなので(人´ з`*)♪

きつく話されると返事にこまっちゃいますよね。よく、旦那さんから言ってもらえないのか?って聞きますが結構無関心というか嫌みに感じない方っておおいそうですね💦💦

• ママん♡

ママん♡

仲が良さそうで羨ましいですノω・、)
    旦那はやはり、またそんな事で泣いてるの?ʷʷみたいな感じなので、分かってくれないです。理解して間に入ってくれるような頼れる旦那が良かったです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 1月15日
柊ちゃんママ

上の方と同じくメールならまだいいかなーと思います!
うちは子どもと元旦那と義母と住んでました。顔合わせるたびに文句、こっちがやること全てに文句でしたよ!

• ママん♡

ママん♡

それは辛いですね💦💦
    私の場合はまだマシなんだ!と言い聞かせて頑張ろうと思いますヽ(´Д`;)ノ

• 1月15日
すーい

私義母とはLINEも結構しますし仲良しです😊
この前年末年始二人で朝まで毎日飲んでました😅

• ママん♡

ママん♡

そんな仲が羨ましいです(T ^ T)うちは近くに住んでいたとしても絶対無理です(笑)

• 1月15日
  • すーい

すーい

お義母さんも気を使わなくていいし酒強いから楽しい😊言ってくれます笑

• 1月15日