※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけ中に落ち着きがなく、寝返りをして目がランランしている様子で、服をハムハムしている。寝返り状態から戻した方がいいか悩んでいます。日中遊び足りないのかなと思っています。

寝かしつけなのに、さっきまでグズグズしてたのに寝返りして目がランランしてるしー😭😂 そしてわたしの服をハムハムしてる… 寝返り状態から戻した方がいいのかな😅

皆さん、寝かしつけのときのお子さんの動きってどんな感じですか?
うちは両足上には上げたり、私の腕を引っ張ったり手を吸おうとしたり、とにかく落ち着きがなくなかなか寝ません…寝かしつけの時間が早いんですかね😞
日中遊び足りないのかな…😣

コメント

あきらプリン

寝かしつけないので寝るまで大人しく横になってるか動いてます(^^)

KAO

私の息子ももぉ少しで5ヶ月なので、そういう仕草が見られるようになるのかな😀とワクワクしながら読ませて頂きました♬︎♡
なかなか寝ないのは親としてはちょっと苦痛ですよね💧体力も今以上に付いてくるし、外で過ごす時間も少しずつ増やして朝と夜の区別がしっかりつく様にしていかないとなぁ🙄💭と思いました♬︎♡
因みにウチの息子は縦抱きなのですが、私の両腕で息子の腕を抑えるような形(抱っこ紐してる時の感じ)で軽くゆっくり屈伸運動か横揺れで寝ますzzz

hokke

おっぱいで寝かしつけてるので、おっぱいハムハムしながら、ドンドン叩かれてます😅
完全に寝たかなぁ〜と思ったら、布団に下ろすのですが、寝付くまでずっと頭スリスリしてます。なので後頭部ハゲがすごいっ