※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がいて、5ヶ月から離乳食を考えています。息子が食べ物に興味を持たない場合、待つべきか、グッズのオススメや不要なものを知りたいです。

4ヶ月半の息子がいます。

今月末に5ヶ月になるので、キリ良く2月から離乳食を始めようかと考えています。

ただ、息子は私達が食べるところをあまり見ようとしません。
食べ物に興味を持つまで待った方が良いでしょうか?

また、道具はほとんど準備出来ていないのですが、
オススメのグッズやこれはいらないって物を教えていただきたいです!
(ブレンダーはありますが、使ったことないです)

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちは全然興味なさそうだったんで、6ヶ月から始めましたが、案の定食べませんでした😅

ブレンダーあるなら活用すると便利ですよ😊✨
後は製氷器とか便利ですね😊

• じん

じん

ありがとうございます!

やっぱり興味持ってなければ難しいですよね(^-^;
    なるべく意識して食べるところを見せようと思います!

ブレンダー、今から使えるようにします!

• 1月15日
おのママ

うちは、食べてるとじっと見ていたので、4ヶ月の時に麦茶でスプーン慣らしをして、5ヶ月から離乳食始めました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝色々あり、進み具合は少し遅く、量もあまり食べないですが、なんとか食べさせるようにしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
製氷皿と、ジップロックはよく使っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚あと、マッシャー、濾し器もよく使っています( ´ ▽ ` )

• じん

じん

ありがとうございます!
    じっと見てくれるようになっても、順調に進むとは限らないですよね(^-^;
    根気が試されるんですね(>_<)
    製氷皿はやっぱりいりますよね、それ用に買います!

• 1月15日