※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこ好きで仰向けが嫌い。家事ができず休めない。仰向けでも楽しい方法は?

生後20日になります。

うちの子はどうも抱っこ好きで仰向けが大嫌いみたいなんです😣
寝る時は抱っこで揺らしながら寝せて
寝たらうつ伏せや横向きにしないと起きちゃいます😅
オムツを変える時は泣かなかったことはないくらいギャン泣きです😰
ほとんど1日中抱っこ状態で家の事がなかなか出来ませんし、私が休む時がないです😣

もう少し1人でいい子にしててくれると助かるんですが・・・
仰向けにしてもご機嫌でいてくれる方法ってないですか?😅

コメント

deleted user

授乳クッションの上に寝せるのもダメですか??😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    授乳クッションは持ってないです😰

    試したのは毛布を丸めてる倒れないようにして寝かせてみたことがありますがもって5分くらいです💧

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持ってなかったんですね💦
    背中が当たるのが嫌なのかな?と思ったので、タオルや毛布で体をくるくる巻いてあげて、授乳クッションに乗せたらすんなり寝てくれたりすることがあるので😢

    • 1月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    オムツを変える時もお布団の上にタオルを敷いてるので硬くはないと思うんです

    困っちゃいます⤵⤵

    • 1月15日