※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

自分の両親と仲は良いですか?私は自分の親と何度も衝突しています。今回…

自分の両親と仲は良いですか?
私は自分の親と何度も衝突しています。
今回は自分が加入していた保険についてでした。
先週実家に帰ったとき、自覚していたのですが、残念な服装で帰ってしまいました。
それがお金がない、生活が苦しいと思われる原因になった可能性があります。
出産後、体型は妊娠前に戻っていますが、痩せこけたと表現されました。
それを踏まえて…

出産して主人と保険の見直しをしなきゃね、と話しをし、産後2カ月ほどで違う保険に乗り換えました。
先日、電話があり話しから保険を辞めたと伝えると、大激怒されました。
良い保険だったのに勝手に辞めた、支払いが大変なら一言相談してくれれば良いのに。
違う保険に入り直しなさい。
と言われてしまいました。
勝手に辞めたわけでもなく、主人と相談して決めたことです。
それなのに、なぜそこまで言われなくてはいけないのでしょうか。
最後、電話口で言われたのは、
「孫の写真送って」
でした。

疲れ切った私は、その日写真を送りませんでした。

結婚してから、親が煩わしいと思うことが度々あります。
食事のことや、子育て、ミルクの与え方についてもです。
量が飲めないので、こまめに飲めそうな量を与えているのが見ていて可哀想とも言われました。
普通に雑談しているときは良いのですが、それ以外がツライです。

主人は、ドラマで良くある姑問題は、普通俺の親がY o uに言うことだけど、違うよね、と言ってました。

主人の実家は、必要以外干渉してきません、平和です。

コメント

こう

ガルガル期ってやつじゃないですかね?
私は息子が一歳近くなるまで自分の親に対してはガルガルしてましたね…w
イライラするならかかわらない方いいと思いますよ!
それで親子の縁は切れないですし、落ち着いてから少しずつ話したらどうですかね?

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    ガルガル期なのかな…?

• 1月15日
マヤ

ウチの母は女が見窄らしい格好をしてたら笑われるのは旦那
旦那が見窄らしい格好をしてたら笑われるのは女だからキチンとしなきゃダメだって、言います。

今回の保険は元々、どなたが契約して保険料を払っていたのでしょう?

もし、お母さんが契約して払っていたのであれば相談すべきは旦那さんではなく、お母さんになりますよ?

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    格好なやはり…ですね、反省しています。
    保険契約は私で、支払いも私がしていました。

• 1月15日
  • マヤ

マヤ

「保険を辞めた」って、言うのにお母さんは反応したのではないですか?

「見直して切り替えた」なら大丈夫だったのでは?

「辞めた」だと、保険を掛けてないって思われたかもしれませんよ?

• 1月15日
  • よっしー

よっしー

新しい保険に入りましたが、それも気に入らなかったみたいです😰

• 1月15日
  • マヤ

マヤ

新たに契約するのと切り替えると損する事がありますから…

それでも無いのかな?(^^;

• 1月15日
  • よっしー

よっしー

多分、もったいないと何度も言われたので、損した…ということを言ってたんだと思います😅

• 1月15日
  • マヤ

マヤ

でも、自分で払ってる保険なら文句は言われたくないですね(^^;

• 1月15日
2*girl__mama.

私も親と不仲です。
離れていれば仲良く出来るのですが今一緒に住んでるので毎日イライラします。凄い気分屋なので疲れます。
なので今年中に家出ます。

縁切ることは出来ないので、少し離れた距離が私は丁度いいです!

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    縁は切れませんが、やはり距離を保つのは大切ですね。
    私の場合は、車で3時間かかる場所に住んでいます。

• 1月15日