※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えを嫌がり、暴れる悩みがあります。対処法を知りたいと相談しています。

10ヶ月なんですけど最近ウンチしたときのオムツ替えが嫌です💦暴れるしあちこちつくし😅😅いらない大判バスタオル敷いてその上に新聞紙敷いてやってるんですけど…仰向けにさせてもすぐ反り返って、、また戻しての繰り返しでイライラ😭
おしっこの時はタッチしながら替えるのでスムーズなんですけどね~
おもちゃも最近じゃ効き目なくなったし💦
どうしてますか?同じくらいの子がいる方は💦

コメント

スイーツ大好き

全く一緒です😂
最近はもう仰向けになってくれない時は、はいはいのポーズになっている時にオムツを外して、うんちが転がらない様にしてオムツで巻き取って、お尻を拭く様にしています💦
時々失敗してうんちが色んなところに付いてしまいます😵

• ネイルまま

ネイルまま

一緒ですか~😭😭1日3回するんで本当嫌です💦💦前コロコロしたのがマットの下に化石として潰れてて何日も気づかずそのままだったんで匂いついちゃって掃除大変でした😅😅😅はいはいのポーズの時にオムツ外すとすぐお座りするんですよ笑
    そのまま座るからやめてくれぇー😭ってなります(笑)
    旦那がいるときは二人係です😂😂

• 1月15日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

分かります‼️
    息子は4回する時もあるので、気が遠くなる日があります😅

お座りされた時もありますあります笑
    私も座らないで〜と叫びましたし😂
    シートを敷いといて良かったと思いました。

オムツ替えは素早さが大事ですよね💨

• 1月15日
ゆず

月齢違いますがうちもうんちだろうと構わずコロコロ転がってったり暴れて大変だったので、自分が体育座りのような座り方をして息子の両肩あたりを足で抑えるようにしたらだいぶ楽になりました!

• ネイルまま

ネイルまま

歯磨きするときのような感じですかね?

• 1月15日
m310

タッチはしっかりしてますか??
もししっかりタッチ出来てるならうんちも立ったまま替えれませんか??

うちは立ったまま替えてます( *º∀º* )

• ネイルまま

ネイルまま

つかまり立ちはします😊一人タッチはまだです😊
    さっき💩したのでタッチのままやったらなんとか出来ましたけど、ついたまま座りそうで危なかったです😂😂

• 1月15日
  • m310

m310

なんとかできたなら良かったですね😭💕
    ソワソワしますよね!笑
    もう時間との勝負!みたいな😂😂

寝かした方がキレイに拭けるという意見もありますが、子どもが動くのに無理やり押さえつけてって体力いるしお互い嫌ですよね😂😂😂😱

こればかりはママさんの力量かと😂💪

うちはワンワン📺つけて集中させてる隙にササッと替えます😂その為にも水分多めなお尻拭きにして1.2枚でキレイに拭きあげてます!笑

言葉が理解でき始めるとワンワンのポーズしてって伝えてお尻拭けるよーになると楽ちんです😌(元保育士で、よく使ってましたw)

頑張りましょう🤣❤️

• 1月16日
さあこ

うちの息子もオムツ交換が本当に大変です💦
あんまり良くないとは思いつつお気に入りの
動画を見せながら交換してます☺✨

• ネイルまま

ネイルまま

大変ですよね😭😭仰向けの動画ですか?

• 1月15日
  • さあこ

さあこ

仰向けで顔を横にして見せてます🙆✨
    ちょっとは大人しくしてくれますよ☺✨

• 1月16日
hana

つかまり立ちできるようになってからは、立たせて目の前に興味を引くものを置いておいて、気を取られてるあいだに立たせたまま替えてます!
片足ずつ上げながら拭き取ると拭き残しもないですよ(´ω`)

• ネイルまま

ネイルまま

なるほどー✴たまにコロコロ固いのが出たとき隙間から落ちたときは最悪でした😰😰

• 1月15日
  • hana

hana

最初にちらっと中を覗いて形状を確認し、片手でおむつが落ちないように抑えながらサイドを破ってそっと塊ごと外してます(笑)

• 1月15日
  • ネイルまま

ネイルまま

分かりやすい説明ありがとうございます😂😂😂形状大事ですよねー(笑)

• 1月15日