※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

帝王切開で双子出産、傷の痛みと食事に苦労中。早く回復する方法は?

クリスマスに帝王切開て双子を出産しました。

子宮の収縮の痛みは和らいできましたが、傷の痛みがまだまだ痛くて寝返りもなかなかできません。
ご飯もなかなか食べるのにひと苦労してます。

どうやったら早く回復しますか?

コメント

春詩

ご出産おめでとうございます(#^.^#)
5月31日に帝王切開しました!
傷痛いですよね😢
私は、痛み止め飲んでました!
突っ張る感じは抜糸するまでありました(。>д<)

回答になってなくてすみません😭

美愛mama♡

こんちには(♡˙︶˙♡)
12/18に帝王切開しました◡̈

痛いですよね💦
未だに傷口が痛みます。。
私もここで相談しました。
1ヶ月は残るみたいです。。

病院ではひたすら
歩いてました(lll-ω-)

saya

わたしも17日に帝王切開しましたヽ(;▽;)ノ痛いですよね〜わたしは我慢せずに座薬いれてもらってましたよ!あとは歩いて痛みに慣れていきましたね〜(笑)歩いた方が回復はやいみたいですよ!抜糸してもつっぱるかんじはします!くしゃみをしても少し痛いですが一ヶ月くらいで痛みとつっぱりはなくなるからね〜と言われました*\(^o^)/*

あおくま

2回とも帝王切開です。
痛み止めをうつしかないですね(>_<)

血栓が出来てはいけないので、痛いですが歩いてください!息を止めジリジリと一歩あるく感じです。

大丈夫です、3日目あたりから痛みが少なくなり、5日目には痛みもあまりなく歩けるようになります。
前屈みになると痛みが感じづらくなったりします。

ホチキスでとめてあると思いますが、その金具が取れるとさらに楽になります。

1日1日楽になるので、安心して下さい(^-^)

Akimama

おめでとうございます‼︎
お疲れ様でした(;_;)♡
25日に、帝王したぶんですと
まだ辛い時ですね(´;ω;`)
私は、寝返りの時、ベッドの両方に柵をつけてもらい、柵を持ちながらゆっくり寝返りしました。
寝返りもしないと、床擦れみたいになってくるし、傷口どうしもくっついてしまうので(*_*)
あとは、歩行練習開始したら
とりあえず歩いてましたね。
ご飯は、2日くらいまともに食べれずベッドで寝てるばっかでしたよ(;_;)
歩行が始まり、授乳も開始すると
お腹も空いてくるので
ゆっくり食べれるだけ食べたほうがいいです(´ω`;)

徐々に回復していくので
焦らずで大丈夫ですよ(*´ェ`*)

私も2人目を帝王で出産しており
3人目も帝王です(._.)

ままま

2回とも帝王切開でした!
病室に戻ってすぐ歩いてトイレに行くようにしてました。
1日に何回か歩いていると、2日目までは痛いですが、3日目からはスイスイ歩けましたよ!

起き上がる時、寝返りの時の突っ張る感じは抜糸まで取れません。でも抜糸の後は、嘘のようになくなるので安心してください!

頑張って!

ミサックマ

すごいですね…(°_°)マネできない(°_°)母強しですね(>_<)

ミサックマ

痛み止めは何日ぐらい飲んでたんですか?

ミサックマ

歩ける事がすごいですっ(>_<)頑張りますっ

ミサックマ

歩きたいけど歩けないです〜(/ _ ; )
強いですね(>_<)
でも歩いた方が回復早いならそうした方がいいですよね。頑張ります

春詩


入院してた8日間は結構飲んでました。
退院してからも、頭痛とかもあったので1ヶ月分出してもらいましたが 飲むほど痛くはなかったです!

ミサックマ

結構飲んでいいんですね。なんだか看護婦さんに傷は日に日に良くなるしかないって言われると痛み止めはあまり飲んでないです(>_<)
しかも春詩さんは8日間で退院したんですか(>_<)
すごいっ!

春詩

はい😅
頭痛もあって歩く度に
ガンガンしてたので飲んでました😅
ミサックマさん あまり飲んでないんですね!
私の出産した病院は、そうでした!