※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが続き、体調が落ち着かず悩んでいます。仕事も休んでいますが、早く復帰すべきか悩んでいます。

現在、妊娠9週目に入りました。
6週から始まったつわりのピークは過ぎたようです。
常に酷い二日酔い状態、匂いつわり、吐きつわりがありました。
2日前から落ち着いてきて、これまで常に横になっていたので鈍った身体を動かさなきゃと思っていますが、身体が重い、頭が痛い(重い)、軽い二日酔い程度のムカムカで、結局ソファで横になっています。
これで良いのでしょうか、、、。と、思いつつ今日も日が暮れてしまいそうです💦
仕事も休んでいます。
早く復帰した方が良いのでしょうが、満員電車通勤など想像するだけで吐き気がします。。。
早く、ごはんがおいしくて仕方ないと思いたい!
もう、気持ち悪いの飽きました。笑
ただの呟きです🙁

コメント

me

私も匂いつわり、食べつわりありました!
毎日地下鉄での出勤がきつくて何回も休んでしまっていました…( ´^`° )
会社には妊娠しているということは報告済みですか?
今は身体が一番なので
無理は禁物ですよ❣️

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!
    匂いつわり地味にキツイですよね。私は香料とかが辛くて全部無香料に変えましたが、お風呂、洗濯、食器洗いはえづきながらしてました、、、😢
    満員電車に乗ったら体臭やらタバコやら香水やら、、、、想像するだけで吐きそうです。
    会社には報告してます。無理せずにと言ってもらっているので甘えてます、、、💦

    meさんも通勤辛かったんですね。地下鉄は景色が見えないというのも気持ち悪くなりますよね。(/ _ ; )

    • 1月15日
  • me

    me

    会社の方もそういってくれてるならまだ安心ですね☺️
    いま大事な時なので
    甘えてゆっくりしちゃってください\( ˙▿︎˙ )/

    満員電車はほんとに
    やばいかったです…
    途中で降りてトイレで吐いてしまったり
    会社ついてからも吐いてしまっていました😭😭
    早くおいしくご飯食べれるようになってお仕事もいけるといいですね♪

    • 1月15日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!

    満員電車ヤバいですよね。。。
    つわりの初期の頃乗っていましたが、かなり気持ち悪かったです。。。

    途中で降りて吐いたり、会社で吐いたり、、、なんて、大変でしたね。
    私もそうなりそうで怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    早く美味しくごはん食べられるようになりたいです!

    • 1月15日
Hana

私も9週の頃仕事休んで家で横になってましたよー!
辛い時はしっかり休んでください😊

私もつわりひどかったですが、治ったと思って仕事いったらまた吐いたりを繰り返したので、つわりの症状あるのであれば今はゆっくりされた方がいいと思いますよ🤔⭐️!

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!

    つわりが落ち着いてきたので
    本当は今日から仕事復帰しようかと思っていたんですが休んでしまいました、、、💦
    Hanaさんはつわりぶり返したりしたんですね、、、。
    辛いですね、、、。
    家だと吐くと思った瞬間にトイレ駆け込めますが、電車とか会社で吐くと思った時トイレ行けなかったらどうしょう、、、、とか、色々考えてしまいます😢

    • 1月15日
  • Hana

    Hana

    完全に落ち着いたって思うまでは休んで良いと思いますよ😅
    私も仕事中に吐き気が急に来たりして、接客業だったのでほんと辛かったです😂

    電車に乗られるのであれば、吐ける場所もないでしょうし、座れるとも限りませんし…
    しっかり休むことおすすめします😅

    • 1月15日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!

    年末からつわりが始まって、
    たまたま冬休みを長めに取っていたので、実際はお休み5日目です。
    せっかく長めに取っていた冬休みもつわりでほぼ寝てましたが、、、😩

    接客中に吐き気は辛いですね、、、。

    年齢的にも高年出産に入ってしまうので、仕事より子供を優先して安静にします!

    • 1月15日
りり

分かります!
私も今年に入ってから全く職場に行けません。
家にいても、ずっと横になるしかなくて。
電車とかも30分の通勤が恐いです。

でも、今はしょうがないって
開き直ることにしました!!笑

しんどいのは赤ちゃんが生きてる証拠!!
あかちゃんを安定期まで元気に育てるため、
今の休息が自分に必要だと言い聞かせてます。

この際一緒に開き直って、
元気な赤ちゃんを産みましょう♪(´ε`*)

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!

    同じく9週ですね。
    私も今日も横になっています。
    気持ち悪いけど頑張りましょうね☺️

    電車ほんと想像するだけで怖いですよね、、、💦
    タバコ臭い人とか、香水とか、、、。

    いつまでお休み予定ですか??
    私も今年に入って職場に行けてません、、、。
    仕事自体はできそうな気がするんですが、満員電車通勤と社内の匂い(タバコ、香水、体臭、、、)、お昼ごはん食べた後の気持ち悪さを想像すると、、、それだけで吐き気がします、、、笑

    やっぱ開き直るしかないかなー!!笑
    元気な赤ちゃん産みたいですもんね!!

    • 1月16日
  • りり

    りり

    私は営業なので、特に電車移動が多くいので、
    そこが難しいと感じるポイントです。
    4月に異動を含めて考慮してもらえる時に、
    復帰を考えています。

    私は特にタバコの染み付いた部屋が苦手です。
    先日、夫がマン喫に行ったのですが、
    帰ってきてあの独特な臭いのまま、
    床に寝ちゃったんです。。。
    もーぅ、気持ち悪くて、耐えられず、
    ベッドの部屋に逃げました(*´Д`)

    こんなに臭いに敏感になるなんて、
    妊娠って不思議だなぁと日々感じます(^_^;)

    • 1月16日
  • りんこ

    りんこ


    仕事で電車移動があると辛いですね、、、。動くだけで気持ち悪くなるし、外の匂いもキツイですもんね。

    タバコ分かります!私もタバコとお酒は敏感になりました。
    お酒は好きで妊娠前はよく飲んでいたんですが、今は夫がコップ一杯飲んできただけでも匂いにやられます、、、。

    夫が新年会でかなり飲んできた時は、同じベットで寝てるのですが、夫の酒臭さと食べ物の匂い(ニンニクとか??)に夢の中でもやられてて憎らしくなりました。笑
    年末年始だからしょうがないと思いつつ、いくら伝えてもこの匂いが辛いってのは男の人には理解できないですもんね、、、。

    ほんと、こんなに匂いで吐き気がするなんて不思議ですよね💦

    • 1月16日