※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊娠・出産

義母にイライラして過呼吸。妊娠中で涙もろい。同じ経験の方いますか?

義母に対するイライラがたまり(詳しくは長くなるので記載しません)、昨晩は深夜に過呼吸になりました💦初めての事だったのでかなり焦りました💦赤ちゃんに悪いかもと思いながらなかなか治らず、旦那もオロオロ。

何だかそれ以来、少し考えると涙がポロポロ出てきます。

妊娠中で情緒不安定なのでしょうか(;_;)
母からは、もう少ししたら落ち着くよと言われましたが...💦
妊娠中涙もろくなったり落ち込みやすかった方いらっしゃいますか??

コメント

エソラ♪

大丈夫ですか?(>人<;)
過呼吸なるほどじゃなかったですですが、涙もろかったし、落ち込みやすかったと思います。
育児への不安もありましたし(>人<;)
ホルモンバランスのせいもあると思います(>人<;)

旦那さんやお母さんに甘えて下さいね(^-^)

• みーちゃん*

みーちゃん*

コメントありがとうございます。やっぱりホルモンバランスのせいもありますよね(;_;)
    早く落ち着きたいです。しんどい時は甘えようと思います*

• 9月11日
e.mama

私はお義父さんの方にイライラしてしまっていました(>_>)

最近はあんまりですが、
妊娠初期から中期にかけて
ほぼほぼ毎日泣いていました😓

私は旦那が支えになってくれました(>_>)

• みーちゃん*

みーちゃん*

泣く事ってしんどいし、赤ちゃんに悪いかなとか気になりますよね(;_;)
    いよいよ限界だったら、義母に距離を置きたいと伝えようと思います。

• 9月11日
  • e.mama

e.mama

本当ですよね😢
    私は、こんなんでごめんねと毎日お腹撫でて謝っていました(;´・ω・)!
    ストレスためるよりちゃんと伝えた方がいいと思います😢!みーちゃん*さんと子供のためにも😊

私は週1で会っていたのですが、
    いろいろあって会いたくなくなり
    2ヶ月くらい会わなかったら
    人が変わったかのように優しくなってビックリしました😣(笑)

• 9月11日
ろぼこ

私もしょっちゅう泣いてましたよ〜笑
だいぶ情緒不安定になりますよね(._.)

相当辛いと思いますが、気持ちが落ち着く頃がくると思います!
私は6ヶ月頃にようやく落ち着いたと思います(^^;

ひたすら泣いて落ち着いたら、お腹のちびにごめんね〜って話しかけてました笑

あと、理由は聞かないでもらってひたすら旦那に抱きついて泣いて甘えてました(´・ω・`)

• みーちゃん*

みーちゃん*

6ヶ月まで続いたんですね〜(´・_・`)それはつらいですね(;_;)
    私も旦那に甘えようと思います。

• 9月11日
みーちゃん*

そうなんです...自分が弱くて赤ちゃんに申し訳なくて(;_;)
そうですよね!義母より赤ちゃんが大切なので、これ以上しつこければ伝えようと思います。
しばらく会ってなくて、優しくなるなんて最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))私もそうなったらいいなぁ...正月まで会わない事にします!

まりころり

私も初期はちょっとしたことで、ヒステリックになり泣き叫ぶことが2.3度ありました…旦那は何も言わず、ひたすら謝り…

落ち着いた頃に、鬼畜だ(笑)って言われました(・・;)

特に初期は色んな不安に押しつぶされそうになりながら、体調不良とも戦い、情緒不安定になるんだと思います。無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね!

• みーちゃん*

みーちゃん*

やっぱり初期だからですかね(;_;)
    早く精神的に安定したいです。妊娠してから、さらに義母のしつこさがパワーアップしてて、乗り切れそうにないです...。
    あまり考えずに、ゆっくり過ごしたいと思います。

• 9月11日
ちび太郎

私も妊娠初期に色々あって、何度か過呼吸を起こしました(・_・)
初めての時は動揺しますよね…

でも2回目くらいからは、力の抜き方がだんだんわかってきます!
たしかにお腹に力が入ったりすると赤ちゃんに良くないかもしれませんが、私は順調に臨月まで来ました(^^)♪

ちなみに安定期に入って少し経ったくらいからは精神状態も落ち着いて過呼吸なしです!

• みーちゃん*

みーちゃん*

過呼吸初めてで驚きました💦
    1人の時にまた起きたらどうしようと怖いです😵
    無事臨月になられたと聞いて少し安心しました。私も早く安定期に入りたいです💦

• 9月11日
  • ちび太郎

ちび太郎

1人でも大丈夫ですよ♪
    必ずおさまります(^^)

好きな体勢になって体の力を抜いて、フーッフーッと息を吐くことに集中してみてください!

もう過呼吸は起こらないに越したことは無いですが(>_<)

• 9月11日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

息を吐いたらいいんですね!!頭が真っ白になって、呼吸がコントロール出来なくなったので、またあれは起こしたくないなーと思います💦
    なるべくストレス感じない様にしてみます☺︎ありがとうございます!

• 9月11日
ごったまき

お気持ちよくわかります(>_<)
旦那実家で旦那の家族と同居しています。

いらいらというより
不安ストレスが、、、

涙でますよね
私も情緒不安定なのかなぁ(>_<)

落ち込みやすくなってしまい
あかちゃんに悪いなぁと
思うので
ストレス溜めないようにして頑張りましょう!!!

• みーちゃん*

みーちゃん*

コメントありがとうございます。
    今、泣いていたらまた過呼吸になり、なんとか旦那に電話をかけ、仕事中で出なかったのですが、旦那が昨日横にいてしてくれた深呼吸の呼びかけを思い出し落ち着きました(;_;)
    ほんと、赤ちゃんに悪くて嫌になります。泣きやすくなって、やはり情緒不安定のようです。
    ストレス解消が一番ですよね!義母に会わないようにしようと思います!
    お互い無理せずのんびりしましょう!

• 9月11日