※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

生後9ヶ月の男の子を育てている方が、保険について相談しています。旦那の保険についてコープ共済や学資保険の選択に迷っています。終身か掛け捨てか、月々の支払い額や保険会社の選択についての意見を求めています。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
旦那が保険に入っていないので保険の窓口に行って説明を聞いたのですが、色々ありすぎて決めきれず💦
コープ共済がいいと聞いた事があるのですが、旦那さんの生命保険やがん保険などコープ共済のに入られている方いますか?
また、旦那さんの保険はどこのでどおゆうのに入られていますか?
月々どれぐらい払ってますか?
終身、掛け捨てでも迷っています。
あと、学資保険もどこのか迷っていて保険の窓口では学資保険でかけるのではなく普通の生命保険でかける方をすすめられました。
私は学資保険としてかける方がいいような気がするのですか、みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

なち

子供の保険はコープで十分かなと思います!大人の保険はそれぞれ家計とか保証によるので保険の窓口とか行って見てはどうでしょうか??まずはいくら保険で払っても大丈夫か家計把握してからがいいかなとおもいます!

私は学資保険にしましたよ!
普通の保険にすると下ろす手続きとか面倒だなと思ったので(*´ω`*)

• あーたん

あーたん

保険の窓口で説明を聞いたのですが、色々ありすぎて決めきれずにいます。
    学資保険は、コープのですか?

• 1月15日
  • なち

なち

コープには学資保険はなかったとおもいます!子供の怪我や入院に備えての保険はコープに入りました!

• 1月15日
リー

子どもはオリックス生命
親2人はプルデンシャルで貯蓄型ので
次2人で2万ほど払ってます😊
掛け捨てのは安いのにしてます💦

• あーたん

あーたん

子供さんのは学資保険としてはいららてますか?
    プルデンシャルというところは、はじめて聞きました!

• 1月16日
  • リー

リー

子どもの学資保険はゆうちょのにしてます😊
    プルデンシャルは外資系でドル建てとかもできますよ😊

• 1月16日
ありさ

医療保険、私はコープのたすけあいにはいっています!2000です!
旦那と子供は県民共済で旦那は入院保障と総合保障の二つで6000です!子供は1000のにはいっています!

私も学資を保険の窓口に相談しにいったらソニーの学資保険かオリックス生命に旦那が入ってそれを学資として貯める方法を勧められたのでいま迷っています!

• あーたん

あーたん

県民共済も検討しています!
    旦那さんのは生命保険はどおされてますか?

学資保険まよいますよね💦
    普通のにはいるか学資としてはいるかかなり迷います😖

• 1月16日