※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
家事・料理

旦那さんが最近急激に太りました。泣朝ごはんは夜ご飯の残り物を基本に…

旦那さんが最近急激に太りました。泣
朝ごはんは夜ご飯の残り物を基本に出してますが、夜ご飯は毎日作っています。
(お弁当は家事に慣れてきたらということで、まだ作ってません。)
ヘルシーで栄養が取れるメインのおかずが、なかなか毎日となると考えるのがきついですm(__)m
ヘルシーなメインのおかず教えてください(;゜∀゜)

コメント

オブラート

白ごはんやパンなどの炭水化物は朝昼に食べられていると思うので、炭水化物を控え目にして
高野豆腐、サラダチキン、豆腐などをメインにしてはどうでしょう。

サラダチキンは焼くとチキンステーキになりますし、美味しいですよ!!
あとは具沢山豚汁とかあれば、それだけでお腹いっぱいになりますよ〜!

• みくのすけ

みくのすけ

なるほど!✨夜ご飯はごはんを少な目にしてみます!
    豚汁は沢山野菜もとれますしいいですね!◎ありがとうございます🙇✨

• 1月15日
ami

私の旦那はもともとデブです(笑)
とにかく野菜でかさ増ししてます!
もやしとか玉ねぎとか!

豚キムチ作るときなんか、お肉はパックの1/3とかしかいれません(笑)
生姜焼きなんかも玉ねぎと肉1:1ぐらいですよ(笑)

• みくのすけ

みくのすけ

たまねぎともやしは意外と何でも合うからかさ増しいいですね😆✨やってみます!✨
    ありがとうございます🙇✨

• 1月15日
かえかえ

豆腐ハンバーグとか、ピーマンの豆腐詰め、お好み焼き(粉を豆腐に替える)、とかどうでしょうか??

• みくのすけ

みくのすけ

豆腐に変える!なるほど!
    なかなか思い付きませんでした😂✨
    やってみます!😆ありがとうございます🙇✨

• 1月15日
モンブラン

お弁当作るようになると痩せると思うので、それまではゆるーく頑張ってくださいね。

もし、旦那さんが嫌いでなければ、白米を雑穀米や麦ご飯にして白米率を減らしていくと痩せられますよ✨

あとは、鶏肉料理の時は皮をとるのもいいと思います😄

• みくのすけ

みくのすけ

お米、体にも良さそうですし白米減らせるのは凄くいいですね!やってみます!😆

鶏肉皮をとるの知りませんでした!!✨
    やってみます!😆✨ありがとうございます🙇✨

• 1月15日
  • モンブラン

モンブラン

鶏皮とってカロリーダウンするのはタニタのテクです✨
    鶏皮が美味しいんですけどね😅
    今は麦でも白米に近いぐらい白いのもありますし、慣れてくると雑穀米も美味しかったりしますよ。
    上手く行くといいですね😄

• 1月15日