※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

家族が戌年🐶で、3人が同じ干支。幸せだと聞いて喜んでいる。安産を願っている。

戌年🐶ファミリーです。
母にぱぱと赤ちゃんは同じ戌年だよ〜楽しみ♫と話したところ「何いってんの5代目イヌちゃんよ〜」
と言われました😂✨
聞いてみると戌年がずっと続いてるみたいでびっくり!

ママとパパが戌年で子供と同じ👶とかはよく聞くんですがここまで続くと面白いな〜って思いまして投稿しました!

①ひぃおばぁちゃん(ベビーにとってひぃひぃばぁちゃん)🐶
②おばあちゃん(ベビーにとってひぃばあちゃん)🐶
③お父さん(ベビーにとっておじいちゃん)🐶
④旦那(ベビーにとってはぱぱ)🐶
⑤6月予定日のお腹のベビー🐶

↑ちゃんと一世代事にいます笑

家族の中に同じ干支が三人いると幸せになると聞いたのでうちはものすごく幸せになるねと旦那と話してます笑

おばなど親戚も含めるととんでもない数の戌年がいるので、
安産のいぬに守られてるのかな😊💓
この子が結婚して子供が出来たら戌年だったりして😂

こういうことあるんですね♪
戌年ということでみなさんも私も安産でありますように🙏

コメント

deleted user

おー!すごいですね!
うちは今3代ねずみ年で、親戚も異様にねずみばっかりです🐭
でも私の子は未と戌なので、弟か妹にねずみの子を頑張ってもらいたいと思ってます😂

  • まるこ

    まるこ

    かたよることやっぱりあるんですね〜!面白いですよね😂
    うちは母がネズミなのでネズミちゃんも頑張って🐭💓とLINEきます笑
    しばらくは1人目子育て頑張りたいのでうちも弟に頑張ってもらいます😂👍

    • 1月15日
はじめてのママリ

凄いですね!!😃うちはバラバラです(笑)
でも、自分の初産が戌年ってなんだか安産っぽい!と思ってしまいちょっと嬉しかったです!(笑)何事もなかったら良いですけど😊

  • まるこ

    まるこ

    戌年の戌の日の安産祈願だったので安産ぽいし縁起よさそう😍!と私も思ってました〜笑!
    戌にあやかりお互いに、安産で無事に産めることを祈ります🙏💓

    • 1月15日
deleted user

すごいですね😳💓💓
うちも旦那と私、息子が酉年です🐔
「うるさい家族になりそうね〜😂」なんて言われますが賑やかな幸せな家族になれたらいいなーっと💭💓

安産ですように🙏👶🏻💓

  • まるこ

    まるこ

    うるさい家族😂👍
    笑いました!笑
    干支が家族に一人でも二人でも幸せならなんでもいいんですけどね💓
    ありがとうございます♪
    安産菌頂きます💓

    • 1月15日
M♡

すごいですねー🤩❤️
うちは旦那と私とお腹の子が
戌年です\( ˆoˆ )/

  • まるこ

    まるこ

    わんわんがいっぱいです😂笑
    旦那と同い年なんですね♪
    私はイノシシなので羨ましいです、、
    お互い安産で何事もなく生まれてくれますように🙏💓

    • 1月15日
deleted user

ちなみにうちも旦那と娘が未で同じです🐑
もう少しでねずみ年も来るし、次の子は私と同じねずみにしようかとも思ったんですが、待てなかったです😂

  • まるこ

    まるこ

    私も自分と同じ干支と思って年子は考えたのですが、
    せっかくなら母乳出るうちは母乳で育てたいのでイノシシベビー諦めました😭
    それに赤ちゃんは授かりものですもんね、えとより来てくれるだけで嬉しいです♪
    おもちさんは3人目ねずみちゃんとかもありですね💓

    • 1月15日
はる

全然受け継いでませんが!私が戌年で
産まれてくる子も戌年なので
嬉しいです😊
周りにいないので
ちなみに1人目は安産すぎるほど安産でした。

  • まるこ

    まるこ

    子供と同じ干支羨ましいです😊
    安産パワー少し分けてください☺️💓

    • 1月15日
ともとも

うちも、旦那と私の母とお腹の赤ちゃん3人戌年です!
戌年にあやかりたいですよね😘

  • まるこ

    まるこ

    続いてますね💓
    こないだ家族の戌年みんなにお腹撫でてもらいました☺️
    戌年にあやかれますように🙏
    もうすぐなんですね!
    私はまだ先なのにすでにドキドキです、、、
    遠くからですが安産であるように祈ってます!

    • 1月15日
  • ともとも

    ともとも

    ありがとうございます😊
    予定日1/10だったので、絶賛超過中ののんびりな息子です♡笑
    水曜から入院決まってるので今週中には会えると思って頑張ります!
    まるこさんもお身体お大事に✨
    戌年ベビーなのできっと安産ですよ💕

    • 1月15日
  • まるこ

    まるこ

    うちの子も妊娠するまで長くてやっと来てくれたのんびり屋さんです☺️笑
    予定日も過ぎると今から思ってます笑
    明後日ですね〜!
    元気な赤ちゃん無事産まれますように💓私がドキドキしてきました😂

    • 1月15日
おーみやこ

すごーーい😍🐶❤️
うちは上の子が、私の実母&私と同じ未でした🐏✨
今回の子は戌で義母と同じですが、家族に3人同じ干支って、なかなかすごいことですよね!
それがそんなに続いてるなんて😍✨
相当な安産家系なんですかね?❤️
お互い無事に産まれてきますように…✨

  • まるこ

    まるこ

    さすがに5代目ときいて私もびっくりしました😆
    まわりに未の方が少ないので、御家族ごとに縁のある干支は違うんですね♪

    家系的には子宮が弱いんです‪‪💦‬産んだ後に子宮をとったり‪‪する人が多くて💦‬
    うちは縁があって安産の戌が守ってくれているから出産は安産なのかなぁって思うようになりました😆
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🐶💓

    • 1月15日
ママリ

凄いですね😳😳!
🐶さんにご縁がある家族なんですね😊

うちは桃太郎一家です😊
私が猿🐒
旦那が鳥(キジ)🐓
今年産まれる予定の子供は犬🐶
桃太郎に出てくる動物達です😂

  • まるこ

    まるこ

    私もびっくりしました!😆

    桃太郎一家!素敵✨
    桃年が欲しいとこですね😂
    なんだか強い家族になりそうなイメージです!笑
    同じ干支以外にも面白い繋がりがある干支もありますね✨
    ありがとうございます👍

    • 1月15日