※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

ママって本当体力勝負で、どんなにしんどくても子どもは容赦ないですよ…

ママって本当体力勝負で、
どんなにしんどくても子どもは
容赦ないですよね…😵

よい妻でいたくて、
毎日メイクしてお見送りして、
平日も寝る時は別室なのに
休日もお昼寝の時間譲って、
自分はどんどん寝不足になって、

お出かけの抱っこも率先してたら、
腰痛悪化して、

家事育児を頼むたびに
「ありがとう」より「ごめんね」
が増えていって…。

でも結局心も身体も
疲れや不満が蓄積して、
旦那にも、ギャン泣きばかりの息子にも
イライラばかりするようになって、
しまいには体調不良。

こんなことなら、
早めに素直に甘えればよかった…😢
自分で自分の首を絞めてました😢

家族なのにうまく甘えられず、
格好つけすぎてしまった自分に
後悔と反省してます…😩

同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

すごくわかります!
私も他人はもちろん身内にも甘えられず、溜め込んで爆発してしまう厄介なタイプです..(´•ω•)
もっと頼ったり、甘えて。とか言われますが、なかなか難しく..私も自分で自分の首を絞めてしまいます🤕
爆発して喧嘩になった際に、旦那に変なプライド持ってんだろ?と言われ、そうかもしれないなと思いました。

プライドというか、自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、自分をさらけ出せてないのが原因かなとも(;'-' )
何でもいいから、愚痴っぽくならないように明るく(?)話せるように努力してます笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️
    わかります❗️
    私も仲はいいのに、実母に頼れません。実母が遊びに来ても、もてなしちゃいます。
    子どもがパパママ以外ダメなこともあり、先日体調悪い日に実母が来る予定でしたが、断ってしまいました。

    確かに私も変な理想やプライドがあるかもしれません…。

    やっぱり小出しに伝えていくしかないですよね💦

    • 1月16日
choco31

すごくわかります(;ω;)

上手に甘えれなくて、家事はきちんとやりたくて、いっぱいいっぱいになって
優しくしたいのに、でも身体も心もしんどくなって優しく出来なくて。
息子もどちらかというと大人しいほうではなく、わんぱくな方で、泣き声も大きくて、夜は何度も起きるし、毎日寝不足です(;ω;)

上手に甘えられてたらなって思います(><)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️

    寝不足になると余計に自分もトゲトゲしちゃいますしね…💦
    うちも息子が泣き虫すぎて、本当泣き声って時にイライラしちゃうんですよね💦

    疲れもストレスも溜め込んじゃいけませんよね💦💦😂
    なかなか甘えるのも難しいですよね😢

    • 1月17日
なひろ

全く同じです(´;ω;`)
メイク頑張ったりダイエットしたり、お弁当作ったり、旦那の好きなもの作って、体調管理もして、休日のお昼寝は旦那に譲って、朝も先に起きて夜も後に寝て、常に自分が抱っこして
少し何かやってもらったらごめんねばかりになってます。
2人でやるべきことなのにごめんねが先に出ちゃいますよね。
その結果、生理も遅れてしまい、散歩以外出かけてもないのにインフルエンザにかかってしまいました😭😭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️
    自分と似たような方がいらっしゃって嬉しいですし、本当共感しちゃいます…😢
    ごめんねばかり言うと自分の中で負のパワーたまっちゃいますよね💦
    私はまだ産後生理きてません😩
    いろいろ気疲れすると免疫も落ちてしまいますね😭

    • 1月17日
ちびまる☆

私も素直に甘えられません( ; ; )
家は旦那が夜仕事なのでお風呂も出産してからずっと1人で入れていましたしオムツも言わなければ変えてくれません( ; ; )
2人の子供だからありがとうやごめんねって言う事自体間違ってるって思っていてもやはり言ってしまいますよね( ; ; )
旦那からはいつも子供の面倒見てくれてありがとうの一言も無く...
当たり前みたいな感じなんでしょうね...

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️
    ずっとお風呂一人で入れてるんですか⁉️
    それは余計疲れ取れませんね😭
    毎日お疲れさまです✨✨✨
    男の人って、言わないと全く気付いてないみたいです😅
    ちびまる☆さんも一度ご主人に伝えてみてはいかがですか?

    • 1月17日
りん

すごいです!尊敬しちゃいます✨

私なんて お見送りするときも
寝転がりながらいってらっしゃーい
ですし
朝メイクをすることもないです😫
メイクしないかわりにマスクしてます笑っ

旦那が休みの日も 私が眠気限界だったら
ちょっと一時間寝てるから
あと宜しくな~って
家事育児任せちゃってました😅

わたしってほんとダメ妻だと
実感しました😅笑


こんなダメな女もいるので
そんなに頑張っている
りっくんママさんが
少しくらい手を抜いても
バチ当たりません!
お子さんにとっても
りっくんママさんが体調崩すと
悲しいと思うので
自分の体大切になさってくださいね😫

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️
    全然尊敬されるに値しませんよ〜😵

    実は今朝も旦那より後に起きてしまった自分が情けなくて悔しくて朝から落ち込んでしまいました💦

    でも旦那は全然気にしてなくて、むしろ朝から落ち込まれる方が厄介ですよね😢
    そんな風なら潔く頼んだり甘えたりした方がいいですよね💦

    自分だけが自分のこと許して上げれてないんですね…😵

    子供のためにも自分の体調を整えなきゃいけませんよね💦

    • 1月18日
くう

私もです…。

私の場合少し違うかもですが
2人子供だから妊娠中から
旦那にも協力はお願いしてたんですが
やっぱり最初だけだったり
それがだんだん口だけになったりして
私がイライラして旦那に何をお願いしてもダメだって思い甘えたりすることをやめてしまい自分で自分の首をしめてる状態ですね😣

旦那なの体調管理がちゃんとしてないせいで胃腸炎になったり風邪が悪化したりしてほんとイライラしかしないです…(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️

    頼むより自分でやった方が早かったり、頼んだところで手際悪いとイライラしちゃったり…
    もっと素直に頼ったりできたらと頭ではわかってるんですけどね💦💦

    うちも先日旦那が体調不良の日に張り切っていろいろやってしまったら、私も疲れました…笑

    • 1月18日
  • くう

    くう


    今気付いたんですがたくさんの
    誤字で読みにくくてすみません😣

    頼んだら頼んだで口出ししちゃったりしますよね😅

    • 1月18日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    本当コメントありがとうございます❗️

    慢性的な寝不足なせいか些細なことでイライラしまくりです😅

    • 1月18日
  • くう

    くう


    ありがとうございます✩

    いえいえ✨
    すごく共感したので思わず
    コメントしちゃいました😊

    私も寝不足や生理前、生理中は
    すごくイライラしやすいですね(笑)
    溜めるに溜めちゃうせいか
    白髪がと抜け毛が…😭

    • 1月18日