※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
妊娠・出産

初マタ妊婦さんです。産後の体型リフォームについて悩んでいます。現在は骨盤ベルトを使用中。産後の下着についてアドバイスをお願いします。

初めて質問致します。
予定日まで約2週間になり、産後の体型リフォームについて考え始めています。
多くの初マタ妊婦さんと同様に、骨盤ベルトやウェストニッパー、リフォームショーツ……色々あって頭にはてなマークがいっぱい状態で……。

5ヶ月頃から、医師からの指示で下記骨盤ベルトを使用しています。
・dacco 産後用骨盤ベルト(メイン)
・ピジョン 長く使える産前産後マタニティベルト(最近洗い替え用に購入)

産後は、下記のガードルを使用してみようかと検討中です。
・ワコール 産後ガードル (ロング丈) シェイプマミーガードル

調べると他にもウェストニッパーやサポートショーツなど色々ありますが、皆様はどのような下着で産後の体型リフォームをされましたか。

また、現在使用している骨盤ベルト2本+購入予定のワコールのガードルのみで、充分でしょうか。
ちなみに身長は148センチで小柄、産前の体重は平均42キロほどですが太ももが張っている体型です…。

皆様のアドバイスを是非よろしくお願いいたします。

コメント

se--mam

私も色々用意しましたが結局どれも使いませんでした🤣でも床上げ後に少しずつコップ体操してみたら妊娠前より細くなりましたよ!私も太ももが張ってる体形だったのですが骨盤が動きやすくなってたためか体操のおかげで元の位置に戻ったんだと思います😀
はじめの頃はなかなかお腹凹まなくて心配でしたが、あんまり無理せずゆっくり戻していってくださいね♪♪元気な赤ちゃん産んでください♡

• se--mam

se--mam

コップ体操じゃなくて骨盤体操です😭😭

• 1月16日
  • まめ太

まめ太

アドバイスありがとうございます!!
    コップ体操、どんな体操か思わず調べようとしましたっ(笑)
    どれも使わずに体操だけで!すごいです✨やはり物に頼るだけでなく、きちんと身体を動かすことが大事なのですね😊
    もともと腰痛持ちなので骨盤ベルトはこのまま使用を続けようと思っていますが、ガードルは様子を見てからの購入にしようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日