※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

元々はベビーカー買い換える予定がなかったのに、A型からB型に買い替えした方いらっしゃいますか?😣理由は何ですか?

元々はベビーカー買い換える予定がなかったのに、A型からB型に買い替えした方いらっしゃいますか?😣
理由は何ですか?

コメント

りりりりりん

質問の答えになっているか心配ですが…
1人目のときにお下がりのA型を使っていました。が、ベビーカーよりも抱っこ紐でのお出かけの方が便利で、8〜9ヶ月ごろまで抱っこでお出かけしていてほとんどベビーカー使いませんでした💦
先月2人目が産まれましたが、上の子で使っていたベビーカーはお下がりということもあり年季が入ってきたので、何となく使うことに気が引けていました。
周りの友達の意見でもネンネの時期は抱っこの方が断然便利(使うとしたら上の子で使う)と聞いたので、下の子ではB型をメインに使うつもりです。みなみに、B型も友達からのお下がりを使う予定です😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も上の子はベビーカー買ったんですが、拒否もありほとんど使わなかったのでいらないと思っていたんですが、今抱っこ紐で買い物行くにも肩と背中が痛くて限界で😂
    これからどんどん重くなるので、B型の時期を待てずA型の購入を検討しています😣

• 1月15日
  • りりりりりん

りりりりりん

上のお子さんはもうベビーカー不要ですし、生後2ヶ月で肩と背中に支障がきているならA型を買った方がいいかもしれませんね😖うちは普段車か自転車があるので、なおさらベビーカーの出番は少なくなりそうで…
    しかしお値段がAとBだと全然違うから、2人目で新調するって勇気いりますよね😅
    でもこれから最低2年は使うと思いますし、もし使わなくなったらリサイクルショップで売れると思うので、体に負担かけて我慢するより早く購入した方が良いと思います✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    A型買ってB型を買い直すことになるくらいなら、初めから買い直したくならないA型を選んで買った方がいいと思いまして…
    いろいろ見てはいるんですが、なるべく安く済ませたいけど使いやすいものがほしいし、でも高ければいいわけでもなさそうで、もう頭がパンクしそうです😱
    B型のいいところって、軽さなんですかね?結構A型もってても買い換える人いるみたいで。。
    A型使ってないのに聞いてすみません💦

• 1月15日
  • りりりりりん

りりりりりん

B型は軽いのと扱いやすいのがやはり利点みたいですね🤔B型でもお値段はピンキリなので一概に安いとは言えないですが…
    できれば買い直しはしたくないですよねー💦友達もAを使ってたけど、子供が1歳半ぐらいになってBを買った(5〜6000千円のもの)と言ってました🙈
    私は逆にB型をまだ使ったことないのですが、イメージ的にはA型の方が荷物が入ったりしてお出かけしやすいんじゃないかな?と思っています。
    近場のお散歩や遊びに行くとき(買い物などして荷物が増えないとき)、あともう1人誰か一緒に行く人がいるときはB型で事足りると思いますが…
    ママの背丈等でまた変わってくると思うので、実際に店舗でいろいろ押してみたりして試すと良いと思います😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔たしかにB型は荷物積むよりかは、子供が乗るところがあるシンプルな作りですもんね。
    買い物行くのがメインになるので、A型の荷物積めるものとなると、どのベビーカーが自分に合ってるか見えてきそうです!
    B型にはない利点がA型にあれば、買い替えずに使える気がします。笑
    また店舗で試してみようと思います!
    どうもありがとうございます✨

• 1月15日