※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んですぐにおしっこをする赤ちゃんについて、10分待ってからオムツ替える方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の新米ママです^_^
ミルク飲んですぐに、おしっこ。飲ませてゲップさせてわりとすぐにオムツ替えるんだけど
もう少し待って10分とか。待ってからオムツ替える方がいいのでしょうか?
飲んだばかりだからって思ってしまうんですけど。。どうなんでしょうか?

コメント

こぐまりん

おしっこ一回ならすぐに変えなくても大丈夫ですよ!

マロンちゃん

すぐのお返事ありがとうございます^_^
そうなんですね!ありがとう^_^

ミニまむ

うちももうすぐ2ヶ月です( ´∀`)
うちの子も飲んだらすぐ出ます(-.-)授乳中変な顔しながらうんちもしちゃいますw

少し前までは授乳前にオムツ変えてたんですが、授乳中うんちの頻度が高くなり授乳後に変えるようにしました!

さすがにおしっこずっしりしてたり、うんちしてたら先に変えてますが…(>_<)
すぐ変えるとオムツがあっという間になくなるので(´・ω・`)

ゆうんちゅ

ゲップさせてからすぐ替えるのでいいと思いますよ(^-^)私はおしっこ一回ぐらいでしたら全然オムツ替えないです。オムツが重〜くなる程おしっこたっぷりしてたり、ウンチだとかぶれの原因にもなるのですぐ替えるようにしてます!

最近の紙オムツは濡れてもサラサラだから泣かない赤ちゃん多いみたいですね!
ママが見てみて感覚で替えるので大丈夫だと思いますよ♪

5児ママ♡

私は、ミルク飲ませてからは替えませんよ( ´_ゝ` )よっぽど、オムツがパンパンじゃない限り。。