※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

皆さん実家への帰省って旦那さんにさせてもらえますか?うちはお金かかる…

皆さん実家への帰省って旦那さんにさせてもらえますか?
うちはお金かかる、自分を一人にするのか、忙しいからいけないってな感じでいつも機嫌を伺って帰ってます。
帰るときも両親によろしくとか気をつけてかえれとか声をかけられることもありません。
戻る際もいまどこ?まだ?って連絡だけです。

コメント

non

実家はまぁまぁ近いからか、行き来は自由です(^^)
もちろん、こっちが泊まると言えばオッケーです(^^)

うちの家族のこととても大事にしてくれてます(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

私はうちの家族を大事にしてくれてると思えたことがないです(>_<)

• 1月15日
あや

うちのだんなも多いとそうゆうこと言ってきますよ!!
旦那の機嫌みて、月に1.2回2.3日程実家帰ってます!!!

• ちゃみ

ちゃみ

私は遠方なんで年2回ほどですがなかなか…

• 1月15日
  • あや

あや

私は車で2時間のところです!!
    それでも帰るの大変ですね( ; ; )

遠方だともっと大変ですよね( ; ; )

• 1月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

ほんとにそうで移動で1日つぶれるんですよねー

• 1月15日

うちも全く同じです。
三泊もする必要ある?
とかです。
わたし的には一週間くらいいたいんですけど…
会えるのは一年に一回会えるか会えないかくらいです。

• ちゃみ

ちゃみ

私も夏と冬帰らせてもらうんですが、お前が楽したいだけだろって感じです。ゆっくりしたいですよね

• 1月15日
とも

実家は遠いのですが、年に一回は主人も一緒に帰っています。
主人が年1くらいは帰らせてあげたいと言っていました。

嫁に行っても家族は家族だし、実家に帰ってゆっくりしたいですよね…
ご主人に、理解してほしいですね(>_<)

• ちゃみ

ちゃみ

いいご主人ですね。
    うちは人の家に泊まるの苦手とか、基本忙しいからって言ってきません

• 1月15日
きいろのくま

えーっ実家くらい好きに帰らせてほしいですね!
うちは隣の県なのでわりとちょこちょこ帰ってます。
でも、確かに家のこともあるし夫1人置いといてもな〜と思うので、夫が出張とか会社の飲み会で遅いとかいう時に泊まりに行く感じです。
快く送り出してくれますよー。というか、私がいないと羽伸ばせて楽なのかも?笑

• ちゃみ

ちゃみ

実家遠いので頻繁にはむりですが帰りたいです。
    一人娘なので孫にも会わせてあげたいし…
    家にもどっても結局仕事いったりねてたりで家族でお出掛けとかもないですし…

• 1月15日

させてもらえるというか帰る前提で話しますよ😂笑

普通に行ってらっしゃいって言われるだけです😌

自分を1人にするのか。。。笑笑

はい、1人にしますけどなにか?って感じですけど笑笑
寂しいんですかね?

• ちゃみ

ちゃみ

行ってらっしゃいって送り出すくらいの優しさをもってほしいんですけどね。。いても会話もしてきませんけどね…

• 1月15日
ゆうき

うちわ月一で二泊三日で帰っても何もいいません(´・ω・`)

• ちゃみ

ちゃみ

うらやましいです。
    うちは実家とおいので頻繁には無理ですけど帰りたいです

• 1月15日
きょん

うちの旦那車で15分の実家でさえ全然帰らせてくれませんよ😔帰らせてくれないというか、義実家との予定勝手に入れてくるので時間がありません。だから夜に行こうとしたら「え、今から?」って。今しかないんじゃ💢って感じです😔旦那的にはこっちに嫁いで来たんだから実家に帰らないのは当然の事らしいです

• ちゃみ

ちゃみ

実家も義実家もちかくなんですね。
    近いんだからちょこちょこ顔だすくらいいいじゃんって思いますけどねー(>_<)

• 1月15日
ちび丸

それはそれで面倒くさいですけどうちは逆で何にも言われないのも淋しいですよ😅友達もいっぱいいるし1人で何でも出来ちゃう旦那なので💦

• ちゃみ

ちゃみ

家にいても寝てるだけなのにうるさいんですよね…

• 1月15日
ひよこ

遠いんやから実家ぐらい自由に帰りたいですよね😭💦
私も新幹線距離ですが快く帰らせてもらってます
私はお互いの両親に平等にしたいので
ちゃみさんと同じように言われたら
旦那が実家に帰る時も同じような対応
すると思います😅

• ちゃみ

ちゃみ

一応気を使って旦那の実家に帰らなくていいのかも聞いてみるんですが、めんどくさいしいいよってなかんじで結局帰りませんでした。
    いいならいいんだけどさぁ…っていうと帰った方がいいにきまってんだろ!となぜか怒ります。いみがわかりません

• 1月15日
mayuuuu

全く何も言わないです。ゆっくりしてきなよーだけです

• ちゃみ

ちゃみ

うらやましいです

• 1月15日
ミオナ

自転車で10分以内の場所に実家があるんですが帰らせてもらえません‪‪💦‬
一人目妊娠中の時に私の父と旦那が揉めてしまい旦那が私の親を嫌ってしまいその揉め事に首を突っ込んだ義母も私の親を嫌いだして絶対帰るなと言われてます
今は旦那と義母がいない時に数時間こっそり帰る時があります( ¨̮ )

• ちゃみ

ちゃみ

気使うし大変ですね😩

• 1月15日
vickey

車で1時間の距離ですが私自身がそんなに実家好きでもないので、盆暮正月以外は帰らないです😅
でも、娘と2人きりで長時間過ごすのがしんどいので、主人が週末2日連続で用事がある時などは『実家帰る~?』と提案されたりしますし、たぶんそうした方が伸び伸び独身気分でゆっくりするんだと思います(笑)
結婚する時最初はかなり反対されていたので気を遣っているのか、両親が主人の留守中に遊びに来てたりしても『ケーキ買って帰ろうか?お母さんの好きなルマンド買って帰ろうか?』とメールが来たりします(笑)今は仲良しで私にはないのに主人には誕生日プレゼントが届いたりするほどですが😅

• ちゃみ

ちゃみ

うちの旦那もみならってほしいです

• 1月15日
ピザ

新幹線4時間+在来線や徒歩1時間の距離です。主人は両親とも兄弟とも付き合いを大切にしてくれているので、年1~2回1泊以上で帰ります。仲がよくても付き合わせてばかりも悪いので、泊まりの夜はみんなで近くのスパに行きます。普段なかなかゆっくり行くことがないので主人も喜んでくれます。

元々自分が実父嫌いで顔も会わせませんでしたが、旦那が取り持ってくれたおかげで電話で孫の話をするのも平気になりました。なので、実父は旦那に感謝しきりで文句のひとつも言いません。主人と結婚しなければ実父とは絶縁していて会うことも電話することもなかったと思います。

• ちゃみ

ちゃみ

旦那さんすてきですね👧

• 1月15日

私が運転出来ないので、いつも旦那が休みの時に家族で帰ってます!子供いると必要な荷物が多くて😅むしろ旦那の方からそろそろ顔出してあげたら?とか言ってきます💦

• ちゃみ

ちゃみ

いい旦那さんですね🎵

• 1月15日