※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生たちからクレーマー?みたいな扱いになってそうで怖いです💦どう思い…

先生たちからクレーマー?みたいな扱いになってそうで怖いです💦
どう思いますか😅
これはわざわざ学校へ報告したのはやりすぎ?不必要?だも思いますか?😥

引っ越してきたばかりで土地勘もなく子供がまだ一年生なので、帰り道は迎えにいって近所の一年生たちと帰宅しています。
そうなると、他の一年生たちのトラブル?をよく目撃することが多くなり、
学校へ報告することが増えました。

例えば、
⚫︎Aちゃんがトイレに行きたい、漏れそうと言い出して、
通学路ではない場所のコンビニへ連れて行ってしまったため、念のため学校に連絡をいれました。なぜならば、知らない人についていったことをお母さんにバレたら怒られると言っていたので、私が連れていきましたと念のため報告しました💦

⚫︎Bちゃんが家に帰ったところ両親が不在だったようで家に入れない。とアパートの前で1人で立っていました。
少し一緒に待っていたのですが誰も帰ってくる様子もなく、酒持ちながら大声でなにか喋ってるおじいちゃんが同じアパートの別の部屋から出てきて怖いし心配なので1人にしておくわけにもいかず、学校に連絡いれました💦
Bちゃんの親の連絡先を知らないので…

その他は、特性ありの子に毎日叩かれたり(目のあたりだったので怪我が心配で電話しました💦)女子同士のいざこざに巻き込まれて悩んでいたので学校に相談しました…

さすがにこの一か月でこれだけ電話してるので、
またあの人か…となってそうで怖いです😂
そんなに大きな学校ではないので尚更💦

その他にも、先週Bちゃんが自宅からはかなり離れたところを1人で歩いているところを目撃したので何があったのか聞いたところ、Aちゃんが寂しいから家までついてきてほしいというのでついていった。とのことでした。
お家の人が心配するから今日はついて行っちゃだめだよ!と話しました。
すると、今日もAちゃんがBちゃんに家までついてきてとしつこく誘っていたので、注意?したのですが、
なんでだよ!!とAちゃんが私にキレだしお手上げ状態でした😅
うちが引っ越してくる前も、いつもBちゃんに家までついてきてもらってたみたいで💦
もう放っておいたほうがいいですかね💦
Bちゃんはかなり可愛い顔立ちをしている子なので、変態に狙われそうで老婆心ながら心配になってしまって😱

なんかクレーマー的な感じで先生間で有名になっていたらどうしようと怖いです😹

コメント

ままり

トイレの件は別に電話するほどのことじゃないのかなと思いました。アパートの前で待ってるのはなんか怖いので連絡してよかったのではと思います💡

あとのことは我が子のこと以外はスルーします。
毎日見ていると色々トラブルありますよね。お疲れ様です💧

i ch

それはクレーマーではないのでは?と読んでて思いました。
正直学校では把握できなくて、保護者が気づいて教えてくれないとわからないことって沢山あるので、主さんが報告する事によって、先生や当該の生徒さんの保護者の耳に入れておく事ができて、子供に対してのフォローがみんなでできるので、私は凄く有難い事だと思います。

私もトラブルを見かけたら、すぐ学校に報告しています。

あじさい💠

正直学校を出た後の責任は保護者になるので、保護者に連絡を取りたいけど知らないから頼む🙏という場面以外は下手に関わらないか、関わっても学校に報告する必要はないと思います。