※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新米ママが添い乳で寝かしつけていると、夜中の授乳回数が減り、おしっこが濃くなってしまったことが気になる。添い乳されている方は、夜中の授乳回数がどれくらいか、おしっこが濃くなるかが心配。

1月上旬に出産を終えた新米ママです!
今まで添い乳なしで授乳してたのですが、なかなか寝てくれず私の睡眠時間が1時間なんて日もあったので、今日初めて始めから添い乳で寝かしつけてみました👶
そしたらかなり寝てくれてびっくり😂😂
初めて朝までギャン泣きなしで寝てくれ、私の疲れも取れました!!

添い乳に賛否両論あるのは分かっていますし、泣かれなければ良いってものでもないのも重々承知ですが、気になるのは、おっぱいの回数が夜中に3回ほどに減ってしまった為、おしっこが濃くなってしまったことです💦😞
添い乳されてる方、夜中の授乳回数はどれくらいですか?
昼間より授乳回数が減るため、おしっこが濃くなりませんか?

コメント

りぃ(26)

おはようございます!

私は添い寝乳全然ありだと思いますよ!
ただ、娘は外れたら起きるのでうちの子は通用しないのですが😂

ただ、産まれたての時はよく寝る子で
普通に5.6時間と寝てました😅

助産師さんに相談したところそれがあまりにも続くと体重増加に問題が出てくるから
と😭

ちなみに退院してから「泣いたら授乳」をしていたら乳腺炎になり
母乳外来に行き娘の体重を測ってもらったら
案の定体重増加があまりにも少なく
「辛いだろうけど3時間授乳守ってね!」と言われてしまいました😅

• はな

はな

添い乳あり派なんですね😊
    うちも外れたら泣きますが、何回も含ませると満足するまで飲んで寝ます👶

5、6時間ですか!?信じられないです😅
    赤ちゃんによって全然違うんですね😳
    今日ちょうど検診なので体重ちゃんと増えてるかドキドキです😳💦
    やっぱり間あけすぎると体重に影響もあるんですね!
    気を付けます!ありがとうございます✨

• 1月15日
ぷぷぷ

うちも1ヶ月くらいからは添い乳でした😊一緒に寝ると冬は特に暖かいからよく、寝てくれるんですよね😃
そしてよく寝る子だったので新生児期から頑張っても夜中の授乳は3回くらいでした‼︎1ヶ月過ぎたくらいから無理に起こさず、寝かせてたらさらに授乳回数減りましたが特に指摘されたこともなかったです😊

• はな

はな

添い乳よく寝てくれますね!助かります😣💕
    寒いとベッドに置いたとき起きちゃうんですよね😞
    授乳回数減ってもちゃんと体重増加してたということですよね!
    うちもそうだと良いのですが😳
    うちが全然寝ない子なので、もともと3回の授乳にびっくりです!
    1時間もせずにおっぱい欲しがりますよ😅
    お腹すくというより、加えていたいみたいなのですが😂

• 1月15日
もふもふ

5、6回はしてます。。
添い乳でなくてもそれくらい起きるのでもう諦めました(笑)
授乳回数へるとおしっこが濃くなるんですか?!😳
夜間は水分取らないので、朝は濃くなるらしいですよ!

• はな

はな

授乳回数減ると水分が減って濃くなりませんか?
    朝は大人でもそうなりますよね?!
    だから気にしすぎですかね?😳
    退院の時助産師さんに、おしっこの色が濃いのは水分が足りてないってことだよと教えて貰ったばかりで気になってしまいました😞💦

• 1月15日
  • もふもふ

もふもふ

多分、授乳回数減る方が体内の水分は出ていかないので 尿は薄くなると思いますよ(*^^*) わたしなんかかなり頻回に夜間もおっぱいなのでめっちゃ濃いです笑
    でも、気になるようなら夜間も水分補給したら薄くなりそうですね^^

• 1月15日
  • はな

はな

そうなんですか?!
    今までかなり頻回で薄かったんですけど、回数が減ったら濃くなったので水分が足らないんだと思ってました😞
    夜に回数減っても昼間にちゃんと水分とれていれば大丈夫そうですね😊

• 1月15日