※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私は今、二ヶ月前から旦那さんの実家に住ませて頂いていて、おさんが終…

お世話になっております。

私は今、二ヶ月前から旦那さんの実家に住ませて頂いていて、おさんが終わったら実家に戻る予定です。

朝、旦那は4時半に家を出て仕事に行くのですが、その時にお義母さんも起きて旦那の支度の手伝い(おにぎり握ったり)をしています。

お義母さんはこんな嫁にもとても優しく、私はその優しさに甘えてしまっているのですが、やはり私が起きて旦那を見送るべきですよね……。

旦那が大好きで、出来ることならお弁当や朝ごはんを作って見送りまでしたいのですが、やはり他の家の台所となると好きに使ったり出来ません。

旦那との同居がスタートしたら毎朝しっかり作ろうと思っています。

お世話になる時にお義母さんにいって、私が朝の支度手伝うべきだったかな…ダメ嫁すぎて後悔しています……。

コメント

美月✲りくママ✲

無理して起きることはないと思いますよ😅だいぶ早い時間だと思うので💦
大きいお腹で無理することはないかなぁと😊
申し訳なかった気持ちと、お世話になって感謝している気持ちを伝えれば十分だと思いますよ😌♡

後悔していても今から動いてみてはいかがですか?それでも遅くは無いと思いますよ。
他人の家の台所。だけど同居開始の時点でそんな事も言ってられないです。今まで立った事ありますよね?
自分で嫁の立場を良くしたいのなら、今からでも遅くは無いと思いますよ。頑張って!

mmmma

もう臨月で、いつ陣痛がきてもおかしくないですし、ゆっくり寝れるのなんて今だけですから甘えていいんぢゃないでしょうか♡😊
お義母さんも何も言わないのであれば余計寝かせてもらっては?♡

それかどうしても気になるようであれば、一度朝起きて、お手伝いします!と言ってお義母さんがなんて言うか様子を伺うとか!
いいよ、寝てて!
と言ってくれるのか、
そお?ぢゃーお願い!
と言われるのか、それで今後出産までどうするか決めてもいいと思いますよ!

けど、出産したら朝早く起きて旦那さんの朝ごはん準備する事もままならなくなると思います😓💦

楓花

ダメ嫁なんかじゃないと思います🤗妊婦で夜中も中々ぐっすり寝れない。疲れやすいってお義母さんも経験者なので分かってくれてるのではないですか?よくしてもらってる分、感謝を伝えたり、体と相談しつつ出来ることを手伝うだけで充分だと思います😊

ゆちょぼ

妊娠中も時間のリズムとりにくいですが、産後は余計にとりにくいので気にしない方がいいと思いますよ!!
義母さんには、出産までは起きれた時は私が支度したいとかお手伝いしたいなどとお伝えしてみてもいいんじゃないですか😊??

出産経験のある女性って、その辺は多分わかっていらっしゃると思います!!

miki

妊娠後期で無理は良くないですよ💦
きっとお義母さんも分かってくださってるから
優しくしてくださるんだと思います😊

産まれてからもなかなか生活リズムが
子供優先になってしまうと
また旦那さん後回しになってしまうかと思いますが
余裕ある時だけでも作って見送ってあげたらいいと思いますよ😊
無理せず身体とお腹の赤ちゃんを優先に😍

私の場合旦那は帰りが遅く
子供と一緒に寝てしまうので
ご飯は全てレンジで温めてもらってます😂
旦那まで世話してたら疲れてしまうと
考えてしまってるので
私のがダメ嫁ですよ(笑)
ゆうさんはすごい献身的なお嫁さんだと思います❤️

パンダコパンダ

私は実家暮らしですが、夫のお弁当作りを4時からやってます。
今夫が出勤していきます。

人それぞれ朝が辛かったりします。ましてや今は臨月を迎えている時期ですよね?無理されない方が良いと思います。
だからこそ、義母様は気を使ってくださってくれているのでしょう。

でも、あなたがそう思っている事、今後はどうしたいかという事はちゃんと義母様に伝えておくべきです。

ちゃんと考えてくれている優しい嫁。それがなにより嬉しいはずです。

あーたん

私のところは旦那の実家には住んでないですが、徒歩1分の目の前に部屋を借りて住んでます。旦那は近くなのもあり住所もかえてないので仕事かえって夜寝るのにこっちにくる感じです。

今は私が朝弁当つくって見送りまでしてますが、はじめの方は義母がお弁当、仕事の準備、見送りまでしてましたよ。

今でも夕ご飯は義母がつくって、実家で食べてお風呂入ってから帰ってきますよ。

義母は子離れ出来てないし旦那をすごく可愛がってるので、体が動く間は
ずっとさせるつもりです。

特に義母に任せて悪いなぁーって気持ちもないですし、むしろもっとやれって思います(笑)
(義家族は旦那の扶養に入っていて給料も義家族が使っているので💢)
こっちに渡してるのは家賃のみ。
うざすぎる。