※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

新米母です。母乳についてサプリメントの情報を求めています。乳酸菌、DHA、カルシウム鉄に興味があり、アレルギーがあるため予防を考えています。オススメのサプリがあれば教えてください。

今月8日に出産したばかりの新米母ですが、母乳についての質問です。
入院中にビーンスタークの方がサプリメントの説明にきてくれました。
栄養補助として実際に飲んでる方いらっしゃいますか?

今気になっているのが、乳酸菌、DHA、カルシウム鉄のサプリです。
特に乳酸菌は、私自身アレルギーがあるので、少しでも予防になるならと思っています。

ビーンスタークでなくても、これがオススメ!とかあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆきっちょ

ご出産おめでとうございます!私もビーンスタークの方が産院に説明に来ました。本当に効果があるかはわかりませんが、魚は毎日食べられるわけじゃないと思ってDHAを飲み始めました。最初の1年間が一番脳が発達するとのことなので、効果があると信じて1年だけ続けて飲んでみようと思ってます^_^

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やっぱりどこも説明に来られるんですねぇ。
    わたしもDHAは特に気になってます><
    お魚ってそんなに食べられないですもんね(´・_・`)
    わたしも退院時に買って帰ってみようかなと思います!

• 9月12日
はるママ

こんにちは(*^^*)
私のおすすめはコレです!
ビーンスタークの1日1粒で60粒入りのタブレットです。
ハイレモンというお菓子と同じ味で食べやすくて気に入っています♬

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    わたしも妊娠中に食べてました!
    地味においしいですよね(^∇^)笑
    抜け毛の予防にもなるんですねぇ…
    結構髪の毛パサパサになってきたので気になりますね><

• 9月12日
みっこ615

私はピジョンの市販されてるサプリ飲んでました!最初の頃は夜睡眠時間も少なく慣れない生活で母乳の出があまり良くなかったので😓とりあえず1袋だけ試してみようかな、と。😉

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やっぱり最初は眠れない生活になりますよね…
    今まだ入院中で、夜は預かってもらって時間で授乳するんですが、帰ったらそんなわけにもいかないですしいまから不安です(´・_・`)
    母乳の出をよくするサプリとかもあるんですね!
    情報ありがたいです(^∇^)

• 9月12日
はるママ

捕捉なんですが、葉酸は産後の抜け毛予防にもいいみたいです。
赤ちゃんのためにも葉酸を取ると質のいい母乳が出るそうです!!

にゃちくま

私もビーンスタークのDHA飲んでますよ。情緒が安定するとか!?サプリ飲んでるだけではダメだと思いますが、少しでも役に立つといいなと思って飲んでます。

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やっぱりDHA飲まれてるんですね。
    脳にいいらしいのでかなり気になってます><
    生後4日目ですが結構激しく泣いたりするので(´・_・`)
    補助食品としてわたしも買ってみようと思ってます(^∇^)

• 9月12日