※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

友達が男の子を出産しました。出産祝いで5千円の現金より、珍しく可愛い使える物がいいと思います。

友達が今日男の子を出産しました!
出産祝いはなにがいいでしょうか?

ちなみに私は貰ってませんが
今度会いに行こうと思うので
渡そうと思ってます!

現金となると5千円。
現金より物を渡したいです!
なにか珍しく可愛い使えるものだと助かります💖

コメント

くりん

袴ロンパースと足袋風の靴下をセットでプレゼントして、こんなのあるのー!!と喜ばれたことあります☺️

ひなたん

フード付きタオル(お風呂上がり動物になれるような?)
ブランドのおむつポーチ
ニューエラのキャップ

5000円程度で私がもらって嬉しかったものです♡

みくどら

私はおむつケーキ貰って助かりましたよー👶🏻💕
オムツが15枚入ってて、あとはスタイと、靴下、80の半袖ロンパースが1枚入ってました😊🎶
めっちゃ可愛いし、飾れるし、使えるし凄く嬉しかったです👍🏻✨

もも

珍しくはないですが…友達がフォーマルっぽいロンパースをくれたのが嬉しかったです!結婚式や記念日に写真を撮るときに着せることができたので助かりました😌

おしりふき温めるやつあげました😊
後回しになってたみたいで、
喜んでもらえましたー!

soramama

服だと好みもありますし、お尻ふき、オムツ、が無難だと思います。オムツケーキも嬉しいと思います。

名前入りのスリーパーは喜んでもらいました(^^)
名前入りって目立つものだと嫌がる人もいれば、私は消耗品とかより自分では買わないけどあったら嬉しいくらいのものの方がプレゼントならではって感じで嬉しいので♪
他はブランド物のスタイとかですかね!

meichan

その友達にバスローブとか!
一人でお風呂入れなきゃいけない時とか
サッと濡れたままでも着られるから
赤ちゃん待たせなくていいですし!

くまー

生まれて半年後の季節に合わせた80サイズの服がとても嬉しかったです!あとお金関係なら商品券など助かりました😇

あゆ

貰ってないなら、しなくてもいいくらいのレベルかと…💦
私は、お尻拭きと、お尻拭きのフタをセットであげてます。
オムツは、好きなメーカー、嫌いなメーカーがそれぞれ違うので…💦
今年夏に友達が3人目出産しますが、2人目の時に1年以上遅れてお返しが来たので、出産祝いはしないです💦
結婚祝いも旦那と二人で5万包んだのに、お返しはありませんでした💦ディズニー行くくらいならお返しはきちんとしろよと思いました。

かすみ

珍しくはないですが、やっぱりオムツケーキが可愛くて嬉しかったです(^^)

ママリ

もうすぐ出産の私がもしもらうなら、私用のバスローブ、スリーパーは買ってないのでほしいですね~(値段知らないですけど)
細かいものなら、絵本やおもちゃ類はまだ全くないのでそれも嬉しいです、
いずれにせよ、既にもっているものだともういらないでしょうから聞いてみた方がいいとは思いますが…

僕、たぶんドラえもん

オムツケーキに服やお包みや靴下等たくさん入ったのいただいてすごく助かりました♡

リリー

名前入りのスタイ、ハンドタオル、子どもの服とか入れる用の巾着をいつもタオル美術館で購入します😊

とーこ二児のママです

今現在、産後でいろんな人からお祝い頂きますが…60-70サイズの服はとても嬉しいです!
今の季節、全然服が乾かないのにオシッコ漏れやら、オムツ変えるときに噴水されて全着替え、泣きすぎて汗だくになって着替え…
すぐに成長するしって思って最小限しか買わなかったけど、結果的に買い足すことになってしまいました。

あと我が家は、おくるみも嬉しかったです❤️包むとよく寝てくれるので!

あーちゃん

珍しくはないですけど、
おしりふき1箱➕自分ではなかなか買わないブランドの80サイズの洋服とかが私だと嬉しいです^ ^
おしりふきはオムツより好みが分かれないと思うので、箱でもらえたら嬉しいですね^ ^