※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millmill
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。二人目妊娠中で、絶賛悪阻中( ; ; )暖…

旦那にイライラしてしまいます。二人目妊娠中で、絶賛悪阻中( ; ; )暖房だけだと、部屋が寒く灯油ストーブをつけることになったのですが、息子も小さいため今まで避けてきました。息子がいるときにはつけないようにしようと旦那には言いましたが、旦那は、息子がいるときは廊下にだせ!と行ってきました。当然出すのは、ストーブをつけたいと行った私です。悪阻もあるし、サークルから重たいストーブを運ぶのは大変なのに、旦那は平気で言ってきました。先程寝る前にストーブを切って廊下にだしてきました。平然と…いや強めに言ってきた旦那にイライラしてしまいます。やっぱり男性には妊婦や悪阻の辛さはわからないんですかね??( ; ; )
妊娠したら、お腹の子を守りたい気持ちとか強くなっている分、私が神経質になっているのかもしれません( ; ; )

コメント

らすたまん

つわり辛いですよね。
男にはって言うかつわりがなかった女の人にすら分かってもらえないくらいなので理解してもらうのは難しいですね。
旦那さんにきちんと伝えても良いと思いますよ!
あと、腰にカイロ貼るとだいぶ体暖まりますよ❤️オススメです!

• millmill

millmill

そうですよね( ; ; )
    旦那は頑固です。カイロですか!室内でもカイロ必須ですよね!ありがとうございます

• 1月14日
ぶーちゃん

なんなんですかそれ!!
旦那さん何でストーブとか重たいの妊婦さんに持たせるの!!
何かあったらどうするんですか!!
所詮、男には経験できないことだから分からないんですよ☹️
大丈夫ですか??

• millmill

millmill

先程お腹が少し痛くなりました。でも、横になったら、治ってきました( ; ; )ほんと、男の人にはわからないですよね。つわりや妊婦経験ができるものがあれば、やらせたいと日々思っています

• 1月14日
ハルキチ

ストーブ用の柵今は売ってないのかなぁ…
もし、今でも売っていたら購入する事をおすすめします!

• millmill

millmill

柵はネットでみたらありました!でも、廊下にだすように言われたので買わないことになりました( ; ; )

• 1月14日
  • ハルキチ

ハルキチ

危ないという理由からそのようにされてるんですよね?
    ご主人は妊娠を望まれているんですよね?!柵購入の件伝えたのにその対応なら旦那さん駄目すぎます!妊娠中は風船に口で空気入れただけでも流産するっていうくらいなのに💢

• 1月14日
  • millmill

millmill

そうですね!主人は、息子が心配みたいです。ぶつかったらどうするのか?とか……
    私が神経質になると、逆にイライラさせてしまいます( ; ; )

• 1月14日
  • ハルキチ

ハルキチ

息子さん大切にしているなら、同じ位お腹の赤ちゃんも大切にしてほしいですね!

• 1月14日
まなみん

私も今回の妊娠で、テレビボード持てだの、洗濯機半分持てだの色々言われました(笑)
前回妊娠時は業者に頼まない旦那の引越しの手伝いをさせられて、男2人じゃ持てない洗濯機を階段で下から支える役目を与えられました(笑)

(笑)って書いてますが全然笑えません。
何にも考えてないんでしょうね、なんかこっちばっかり必死で子どものこと考えてて悲しくなりますよね。
男の人は父親になるための自覚を得にくいとか言いますが、それならなおさら考えて行動して欲しいと心から思います、いまも。

• millmill

millmill

わかります。必死に子供のこと考えていますよね!所詮、向こうは、なにも考えてないだと思います。こっちが考えてると「考えすぎやない?」とか言われたりして逆に怒られたりします( ; ; )

• 1月14日
  • まなみん

まなみん

え?考えなさすぎじゃない??いのちだよ、いのち!
    と逆に言っちゃいましょう♡

• 1月14日
  • millmill

millmill

そうですよね!!!ほんと命ですよね。( ; ; )次言います!!

• 1月14日
やや子

妊娠中は重いもの持ったらダメですよ!
主人は重いの持ったらダメといつも言ってます。
妊娠中や悪阻全く無かったですが、妊娠前より元気になりましたが、主人は妊娠中は体力使うから、ゆっくり休みなさいと朝も起こさないようにしたり、昼寝しときなさい、買って来て欲しいのあったら連絡してと何も言わないですよ〜
妊娠中はイライラするし、情緒不安定になるからと喧嘩しても直ぐにゴメンね〜悪いことしたなって謝って来ます。
喧嘩でも無いんですが、ぶつ切りの鶏鍋作って、小骨があるし食べにくいし、子供が食べたら骨がささるし、腸管オペになるから、ダメだと注意されて、泣きべそになったら、一生懸命作ってくれたのにゴメンねと平謝りしてました🙇

• millmill

millmill

なんて、素敵な旦那さんなんでしょうか( ; ; )羨ましいです!!
    うちの、主人なんか朝も自分から起きてくるとこは、ほとんどないですよ!こっちがつわり+朝の子供のご飯と子供の世話もしてる中、ゆっくり起きてきます( ; ; )

• 1月14日
  • やや子

やや子

主人の職場の人も、今奥さん8ヶ月でしんどいって毎日言ってる時期だよねー悪阻ある人は最後までしんどいって言ってるとか話し合っているみたいです🤰
    うちの嫁は全くしんどいくないってケロッとしてるって言ってましたが😅だけど、気を使ってくれてます。
    周りの人も教えてくれるので、主人の考えも感化されてる所があると思います!
    無理し過ぎて切迫早産になったら、お子さんや自分のこと全部1人でしなきゃならないと自覚がないんでしょうね💦
    主人は入院したら、寂しいから無理しないでと言ってます。
    冷えや重たいの持つと切迫早産になったら入院しなきゃだから、お願いしていい?と言ってみてはどーですか?

• 1月14日
  • millmill

millmill

そうですよね!私の言い方や態度にも、原因はあるんだと思います。こっちの言い方も変えてみた方が良さそうですね!ありがとうございます

• 1月14日
  • やや子

やや子

言い方で動いてくれるならですよね😅
    私も何かしてもらったら、嬉しくとかありがとう😊
    いつも頑張って働いてくれてありがとう😊おかげで検診も順調だよとかって言ってます✨

• 1月14日
あや

妊婦さんにストーブなんて持たせたらだめですよ!😰
旦那さんひどすぎです!💦

• millmill

millmill

ですよね……そのときの機嫌によって、態度が変わる旦那です。共感ありがとうございます( ; ; )

• 1月14日
  • あや

あや

体調大丈夫ですか?
    張ったりお腹痛くなったらすぐ休んで下さいね!
    妊婦は怠けすぎかな?くらいでちょうどいい!
    って母が言ってました!
    旦那さんにこのみなさんのコメント見てほしいです😰

• 1月14日
  • millmill

millmill

大丈夫です。ありがとうございます。久しぶりに投稿して、みなさんと意見交換でき、すっきりしました!

• 1月14日
るう@絵師転職中

旦那が気持ち悪くて体調悪いと言った時は必ずそれが悪阻!それが何ヶ月も続くよ。と言い、
旦那が熱が出て身体が重いと言ったら、それが妊婦、それが10ヶ月は続くよ。と言い、
分からせました!!!笑
自分が辛い時じゃないと人の辛さが分からないのが旦那なんでしょうね!腹たちます!
旦那さんの辛い時に、分からせてやったほうがいいです!男が威張ってる家庭はほんとに腹たちます!

• millmill

millmill

そうですよね( ; ; )自分が辛いときは、寝室で寝込んだりします。わからないですよね。朝は、子供に何かあったら、俺のせいだからと言っていましたが。何かあってからじゃ遅いわ!って心で思いました

• 1月15日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

俺のせいだからってどう責任取るんですかね?責任取ること何もできないくせに、ですよね(笑)
    一緒に病院に健診行って、先生からピシッと言ってもらいましょう!!
    うち先生に旦那がわかってなくて今度連れてくるので注意して欲しいですって伝えて、連れて行き「お父さんは自分の中に赤ちゃんがいなくても二人の子供なのだから自覚を持ち奥さんを助けましょう」g注意してもらいました!

• 1月15日