※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

雪国旅行で0歳児、2歳児の服装と持ち物について相談です。移動は車で、雪山の気温は2℃から-10℃。観光場所未定。要注意点や便利な持ち物を教えてください。

来月双子がまだ動けないうちに雪国に旅行に行く事になりました😂
私は滅多に雪の降らない所に住んでいるので子供達の服装をどうしたらいいのか悩んでいます😭💦
ほぼ雪山で2月の大体の気温は最高が高くて2℃最低気温は低いと−10℃下回る日もあるみたいです💦

こんな時の0歳児、2歳児の服装はどのようにしたらいいでしょうか?
まだ観光する場所は決まっていません。
移動は車
散策する際は一人チビ抱っこの姉ともう一人がベビーカーの予定です。

気を付けた方が良いこと持ってると便利な物もありましたらよろしくお願いします。

コメント

りおん

行く場所にも寄りますがベビーカーはあまりお奨めは出来ませんね。
ショッピングセンターなら良いですが散策、野外は寒いし雨や雪だと寒すぎます!

ちゃちゃ☆

北海道に住んでます☆
厚手のジャンプスーツを着るので、中はロンパースや、長袖長ズボンにネックウォーマー、ニット帽、手袋で普段のお散歩などはしてます!

特に長時間外にいるわけでないなら、買い物など、駐車場から建物までとか、抱っこしてちょっと移動くらいなら、雪が降らない地域と変わらない格好だと思います!

移動手段ですが、この時期の雪国でベビーカーは不可能かなと思います💦

• こずえ

こずえ

動物園?みたいな所にも行く予定なのでジャンプスーツ は必須ですね😊

参考にさせていただきます。
    ありがとうごさいます!

• 1月15日
りおん

あと、服装はタイツやダウンコートや抱っこ紐使われるならママコートあった方が良いです!

私は北陸地方に住んでいるので雪降らなくてもこの時期は雨ばかりなのでベビーカーは殆ど使えなくなります。
ちなみに今は6ヶ月の子供がいます!
あまり参考にならずですみません

• こずえ

こずえ

旦那と双子1人ずつ抱っこしようかなと思いました💦
    ママコートはダウンでは無いのは持っているので自分と娘をある程度厚着させて羽織ろうかなと思います😂

ベビーカーが使えないとは思いませんでした。
    大変参考になりました。
    ありがとうごさいます。

• 1月15日
あすか

今雪国に帰省してます(><)
実家にベビーカーありますが積雪のため1度も出しませんでした💦
除雪されたところをメインにいくなら大丈夫かもしれませんが、歩道も雪で凍っていたり足元あまりよくないです😣
0歳児ですがジャンプスーツ着せてました😊

• こずえ

こずえ

ジャンプスーツ を着てせベビーカーと思ってたのですが甘かったですね💦
    一応メイン通りしか行く予定がないですが念のためベビーカーは無しで行こうと思います(^^)
    ありがとうごさいます!

• 1月15日
MHK

生まれも育ちも北海道ですが、2月の最高気温が2度なら北海道ではなさそうですね。東北あたりでしょうか。参考にならなかったらすみません。
雪の深さにもよりますが、冬に外でベビーカーは無理ですね。寒いし車輪が動かないです。双子ちゃんとお姉ちゃんなので大変だと思いますが、抱っこ紐でしょうか。
外は寒いのですが、中は暖房で暑いくらいなので薄着です。
現在五カ月の娘は家では半袖の肌着、長袖ロンパースで過ごしてます。少し肌寒い日はそれプラスカーディガンやベスト、パーカーです。
そして出かける時は車移動が主なので、帽子とフリースのつなぎの防寒着を着せてます。車の中も暖房で暑くなるのでモコモコのダウンみたいな防寒着は必要ありません。
あくまでも北海道は…なので違う地域だと参考にならないかもしれないです。

• こずえ

こずえ

岐阜の山奥です。
    北海道はもっと寒いのですね💦

部屋の中はこちらと変わらない服装ですね。

ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます。

• 1月15日