※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

昨年、結婚式をあげたのですが旦那の親からも一円もお祝い金やお祝いの…

昨年、結婚式をあげたのですが旦那の親からも一円もお祝い金やお祝いの品もなかったです。親なら息子のために何かしらお祝いがあるはずなのですがこんなことってありますか??

コメント

おとは

うちもそうでしたよー😅こっちの両親や親族は祝儀や祝い金あったのに。。ちょっと引きましたもん💦
常識ないのかなって思ってます💦

• あやか

あやか

ですよね!旦那も少し怒っていたのですが親には言えないみたいで…
    もこさんの旦那もどんな反応でした?

• 1月14日
  • おとは

おとは

うちの旦那はノーコメントでした💦多分本人が昔両親からお金借りたこともあったんで、言いにくいんじゃないのかなって😅😅

• 1月15日
🧒🏻ママ

うちもですよ!
ハワイで2人で式をする予定が、来たいと言ったので一緒に行きました😅旅費は出してくれましたが、他は一切何もなく😑
私の家からはお祝いのお金やお祝いの品などたくさんもらったのに、、、😨

• あやか

あやか

私達は家族挙式で私の両親は自己負担で海外にきてもらったんですが旦那の親は母親と兄しか来れなかったですが母親分だけ旅費出しました…私の両親にはそれはヒミツですけど…

• 1月14日

うちも何にもなかったてすよ!!
さらに子供達の誕生日プレゼントもお年玉も何にもありません。

• あやか

あやか

お年玉もないんですか??
    子どもが出来たらおねだりさせようかと思ってたのに…そういうもんなんですかね…

• 1月14日
なあ

うちも夫側は誰一人なにもなかったです。むしろ家さっさと建てて同居しろって言われましたよ。お祝いもないのに笑
もちろん子供産まれてもなにもないです!

かなり貧乏家族なので
ないのが当たり前になってます。
ってかもう関わってないですww

わたし側は親戚中からお祝いお金いただきました。もちろん親からも。
出産、お年玉もいただきます。

この差がすごくて
イライラしましたが
関わらなくなったら気にすることとなくなりました\(^^)/  

• あやか

あやか

うちの旦那の実家は貧乏そうなのですが、お祝いって気持ちじゃないですか?
    お祝い金ではなくても物でもいいじゃないかって思うんですよね!
    そして夫の母親から次の夢は孫と一緒に歩きたいとか言ってます。
    私もそのうち関わりなくなりますね…

• 1月14日
あーか

親は新郎新婦と共に招待客をもてなす側、親は招待客ではないからご祝儀もらわないって考えもあるみたいです。。

• あやか

あやか

へえーそういう考えもあるんですね。
    初めて知りました!

• 1月14日

うちもなかったですよ😂

でも家庭家庭の事情もあるし特に不満はありませんよー❗️

最近はお祝い貰うのが当たり前。
うちの親はしてくれるのに相手はなし。って考え方多いですよね😅

私はお祝いいただいたらそりゃありがたいですが自分自身裕福でもなく育ったので💦💦

• あやか

あやか

家庭の事情…
    私以外にも何もお祝いがないところがあるんだと安心しました!

• 1月14日

退会ユーザー

やっぱり裕福な家庭もあればそうでもない家庭ももちろんありますからね💦

そもそもお祝いは気持ちですし貰って当たり前ではないので。
    それよりもうちはいっぱいしてくれるしなんでも買ってくれるのに主人側なんもないやん!とか比べること自体よろしくないかと。
    自分達で結婚してあらたに家庭をもったなら自分達で生活するのが当たり前ですしあり得ない。って思うなら自分達の子供にはしっかりしてあげたらいいことかと😰

ご主人の立場も弱くなっちゃいますよ😂
    逆に自分側が余裕なくお祝いくれんかった!とかなったら自分自身も辛いので😅

• 1月14日
ティアラ

うちも無いですよー( ・᷄-・᷅ )
何かほしい?
中古ならいいけどって
言われた瞬間
馬鹿なの?って旦那が
言ってくれてスッキリww

• あやか

あやか

何か欲しいって言ってくれるだけいいと思います。
    私のところは一切ありませんでした。

• 1月14日
ひーこ1011

うちも旦那の親からは多分何もないと思います(^^;
同居してますが、出産祝いも初節句も何もありませんでした(^^;
あり得ん…と思いつつ、かなり変わった人なので諦めてます(´・ω・)

お金ないから…てこちらに入れる生活費減らされましたが、毎月すっぽん黒酢とか健康食品買ってるし、化粧品も無添加の高いもの使ってます。友達とだって週2はお茶しに行くし、え?どこがお金ない訳??て思います(ー''`ー;)
そんな人なのでもう期待してないです。
お年玉とかもめっちゃ少ないし。

よし

お金は出さない!必要ないだろ。って義父から言われましたー!!は?って思いましたね(笑)
義父の言い分は「俺は親にお金出してもらってないから、自分で出したから」だそうです。

私の親は出してくれたし親族からもたくさんいただきました。近所からも(^_^;)
旦那の所は親族からも何も無しです。

私の親が色々してくれたのに旦那の親は一銭も出さないので言ってやりました。
「なら…一銭も出せないから結婚式は俺達は行きませんと私の親に言ってくださいね。」と(笑)
 そしたら出してくれました。

最初から喧嘩腰で色々口出ししてきたので腹立って…(笑)お祝いの気持ちなんてなかったと思います。

義両親はほんと嫌いです。

ままり

当たり前にもらえるものじゃないですよ。
生活が苦しく、祝儀出せないから結婚式参加しなくても良いかなぁ?と言われたほどです。いろんな家庭があるし、それぞれの生活もあるし、気持ちだけでも充分だと思います。

• あやか

あやか

もらえるものではないとは思ってますがなんかすっきりしないのです!
    自分達は何も出さないくせに親戚からの祝儀はいくらだったかを必要以上に聞いてきたり結婚式は誰を呼びなさいって色々と言われました…

• 1月14日
にゃあん!

うちは自分の親にドン引きしました。

義両親からは結婚祝い、出産祝いとお金を包んでくださり、お年玉はじじばばと親戚から貰って、正月に帰った時に義兄からも少額で頂き、今年5月の初節句のかぶとはうちで買いますから!と義両親から言ってて。

うちの親は結婚祝いなし、出産祝いはベビー布団と小物少々、クリスマスは5,000円のオモチャ、お年玉明日貰える予定。流石に差が出すぎてるから、気持ちなんだから!と親に言って少しでもやってもらう努力してます。
初節句は義両親にかぶとを買ってもらうので今後使えるバギーを買ってもらえと旦那に言われてるので親におねだりするしかないです😭
なんか旦那は旦那の親ばっかりと気にしてるみたいで😭

マロ

私の母曰く、男親は割とそうらしいです(_ _).。o○偏見だったらごめんなさい🙇
私は、姉兄妹の四兄弟ですが姉妹の旦那側は、何か買ってくれたり、気にかけてくれたり、お小遣いくれたりほぼないです。
だから、唯一の男である、兄嫁家族に言われないように両親頑張ってます(_ _).。o○

旦那のおかあさん側は気にかけてくれたり、こっそりお小遣いくれたりしますが…
おとうさんやおとうさん側の祖父母は全然( ̄▽ ̄)口ばっかでプライド高いだけなんで、またかと放っておいてます。
なにかと私の両親に対抗心燃やして来ますがw

しゅか

いろんな家庭があるのですから、そんなもらえるのが当たり前って思わなくても😕もう自立して別の家庭を築いているのですし。
もらえたらありがたい、よかったって思うので十分ではないですか?
ただ口出しだけしてくるのは嫌だなと思いますけど。